アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街にある洗車場って
タイヤのホイールを塗装していい場所なのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

コイン洗車場だと、高圧洗浄機のある洗車ブースと、車を拭き上げたりコーティング剤を塗る作業ブースがあります。

作業ブースによく管理者権限に基づく利用ルールの告知看板等がありますが、そこには作業以外でこのスペースを使用したら警察に通報し法的措置を取るとか書いてあるので、塗装は無理じゃないかと思います。

スプレー缶のラッカー塗装などですと、塗装が風で飛ぶとかあるわけで、月極駐車場内でもやるとマズイ感じがあります。

車にちょっとでもかかると、綺麗な車の人はかなり嫌がると思います。

コイン洗車場の場合は、「汚れた車両の外装などを高圧洗浄機で洗う」 というのが本来の目的ですので、塗装のようなメンテナンスを目的としていない。

”レンタルガレージ” とかを借りてやるか、自宅前の公道でスプレー塗装するという感じになるかなあ~ と思います。

ラッカー系のスプレーの他に、2駅混合の硬化剤の入ったウレタン塗装などもありますが、住宅街で使用しますと臭いので、よく110番緊急通報されPC派遣要請されパトカーが来たりしますよ。

よくニュースでも異臭騒ぎとかあったりするじゃないですか。

目にハッキリ見えないような、異臭とかは、毒ガスの可能性もあるので大騒ぎになることがあります。

「〇〇コイン洗車場でスプレー缶で塗装していた頭のおかしな人がいたらしいよ」 とか噂になると、車を綺麗にする人だと、もうそのコイン洗車場にはいかなくなるとかあると思いますが、そのような損害をコイン洗車場側から請求されると高額になると思います。

ほとんどのコイン洗車場は無人運営されていて、防犯カメラ等設置されてあるので、どうしても塗装したいとかあれば、管理事務所に事前に相談してからの方が良いかと思います。

ごく稀になるかと思いますが、コイン洗車場には洗車アドバイザーのように管理人さんがいらっしゃるところがあります。

そういうところだと相談できるのかもしれませんね。
    • 0

別に気にしなくてイイ案件

• 0

洗車場で塗装???

キチガイです。
    • 1

それをするための場所ではないのは確かなんです。

逆にそれをグダグダい言える、資格も権利もあなたにはないのも確かなんです。
    • 0

洗車場によります。

詳しくは、オーナーが出している約款や利用規約などを確認するか、直接問い合わせてください。頭ごなしに「ダメ」と言っている回答も散見されますが、一概にダメと決められているわけではありません。

たとえば、かなり高級店のようですがセルフ洗車のためのスペース貸しをしている下記のようなところでは、規約にスプレー塗装は禁止と書いてあったりします。
https://kirari-factory.com/kiyaku/
    • 0

塗装じゃないよノータッチだよ。

• 0

塗装はしていはいけない。

ただ、法律的にやってよいかは不明になるが、責任者から、追い出されたり出禁されても文句は言えない。
また、通報されても文句は言えない。ルール違反であることを承知して行っているのですからね・・・

塗装するなら、塗装できるスペースか、あるいは、自身の敷地内でやりましょう。
塗装しているときに虫とかがくると塗装がきれいにできないし、風の影響とかがあるので、自身の敷地内でも屋内でやった方がよいね・・・
    • 0

洗車場は洗車をする所

塗装なんかしちゃダメ
    • 0

料金を払い、他にクルマがいなければ、良いのでは。

ちなみに私は、ハードオフ前橋の二階屋内駐車場で、スタッドレスから、ノーマルタイヤに交換している、ステップワゴンの人を見ました。なんで傾いているのかなと思ったら、ジャッキアップしてました。大きいポリ袋に、外したタイヤを入れていました。中国、ロシア、半島の愚行を見るにつけ、世の中ずうずうしい方が、勝ちでは(笑)
    • 0

洗車場ですよ。

犯罪行為で警察に捕まります。
    • 0