アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
おそらく、怖いお兄さん方と思うのですが、警察も捕まえないのでしょうか?
私の地域では、無改造+フルスモのセルシオ・アリスト・シーマが居ます。事務所の前には、スモークレス(後ろだけ)もいます。

警察もマークしているから、放置しているのですか?
それとも、捕まったときに、ある言い訳をすれば、パスされるのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

10年以上前に田原俊彦のクルマをちょいメンテしてたんっすわ(超スーパーメカニックの助手的だったけどね)。



そん時トシちゃんから直接聞いたんっすけど、有名人になると警察からフルスモークにするように指示が入るそうでトシちゃんのメルセデス(当時)も窓フルスモークだったっすよ。
ほら、稲垣吾郎がうっかり車で渋谷に乗り付けたら大騒ぎになって芸能活動自粛した事があったでしょ?あんな感じになっちゃうんっすわ。
だから小林幸子とか美川憲一とか若花田なんかも警察から指示が来てるみたいっすね。



マジで怖いお兄さんの場合、警察から指示は行ってないとは思うんっすけど、仇の組事務所のチンピラの皆さんとか鉄砲玉の皆さんから身を守る的な意味合いでスモークしてんじゃねっすかね。

ノースモークで隊列の前から3番目に組長乗ってる、って分かっちゃったら仇の皆さんにどうぞ組長狙っちゃってくださいっつー感じになっちゃうでしょ?

どこに頭がいるかわからないからどれ狙っていいかわからない、狙い辛いから狙われる機会が減る、機会が減るから流れ弾が堅気の皆さんへの2次被害が無くなる、っつー事で警察も許容範囲で普段は見逃してるんじゃねっすかね。


仮にただのDQNが怖いお兄さん方の真似をしてたとしても車検で引っかかる、少なくとも過去2年(初回車検の場合3年)は違反してたと『見なし』てあとでたっぷり搾り取る。そっちのほうが常習性が強い悪質犯罪となるから、っつー計算もあるみたいっすね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

な=るほど!
警察から指示ですか~。

確かに、命の危険から身を守るためにフルスモと、聞いたことが有ります。警察も暗黙の公認なんですね~。
たしかに、爆音マフラー+フルスモは、ただの若いあんちゃんでしょうし。
だからドノーマルなんですね~。

ありがとやんした~^_^

お礼日時:2009/09/19 02:22

夜、怪しい地域を乗ってるととめられますが昼走ってる分にはとめないですね。


フルスモ+明らかに違反の爆音マフラーとかだと止めることもあります。
警察もそんなの取り締まってもたいした点数にならないんでしょうね。
スモークだけだと違反もつかないみたいですし。
時々道路で剥がさせられてるやついますけどね。
剥がすだけで注意くらいで終わってしますようです。
フィルムなんて1枚30分もあれば貼れちゃいますから。
業者に頼んでやった人は出費かなりでかいですけどね。
自分でやると同じ価格払ったら、何台分にもなりますから。
でも今はフロントとかフロントサイドにスモーク貼ってくれるとこはないです。車屋の資格なくなっちゃいますから。
透明なのは貼ってくれるとこもあります。
夏と冬はいいですよ。
夏は涼しいし、冬は暖まりやすいし。
高いやつじゃないと駄目ですけどね。
    • good
    • 9

警察の職務怠慢だと思います。



怖いお兄さん方だけではなく、
テレビに出ている有名人の車もかなりの台数がフルスモになっていると思います。
以前テレビの番組で見た時
若花田・美川憲一・小林幸子の車も真っ黒でした。
(テレビで放送しているのに・・・・取り締まりません。)

日本の警察はそんなもんです。
フルスモも携帯電話もシートベルトも・・・規制した直ぐはあちらこちらで取締りを行いますが、
3ヶ月から半年もすると全く取締りを行いません。

警察は、「見ていない」「気が付かなかった」と言えば取り締まらなかったのではないと言う事なんです。
ですので、市民からの指摘があれば取り締まるのです。
指摘する時は、「その後どうなったか連絡してください」と言ってください。
取り締まった後に連絡が来ます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!