dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき原付(Dio)友達と警察から逃げてしまいました。

警察に追われてから、多分50~70mぐらい逃げてからナンバーが見えないようになんばーを上に上げて逃げて 取りあえず逃げました。

そこで質問です。
警察にナンバー照会をされたと思いますか?
もし紹介されていたら大体何か月ぐらいで通達が来るのでしょうか?


回答お願いします…

A 回答 (7件)

警察はまずナンバープレートを確認しようと思います。


確認できれば後で捕まえられますから。
何をして追われたのでしょう?したことが重い罪なら通達ではなく逮捕きます。
    • good
    • 2

素直に自ら出頭すれば良い勉強です。


窃盗車でなく、良かった。
ココで質問する可愛さが、むしろ良いと思う。
通達待ってないで、出頭すれば?通達来ないかもしれないので。
君の幇助したくない。これは違反。
逃げるのは、怪しい。胸張ってればいい。やましいことないなら。
へんな知恵つけず、二度とお、そう言う事をしないこと。
    • good
    • 1

通達??



 それは違反した時です

警察に追いかけられた時は通達ではなく、逮捕拘留に来てくれます、そして家庭裁判所
平たく言えば、署まで同行してください、ってあれです

通達みたいに文書だけで終わるような行為ではありません。

概ね1~3ヶ月で警察が来て(逮捕されて)、その後少年鑑別所です。
    • good
    • 0

なにをした


犯罪なら通達ではなく捜査に来るよ
違反なら何も無いかもしれないが何度も逃げているなら普通に走っていても見つかると検挙されるよ
ナンバー照会されていなくても記録はされているだろうからね
    • good
    • 0

犯罪をしたのですか?


貴方名義のバイクで?
IPで逮捕ですか?
PCは自宅ですか?
現行犯ではないですか?
そして何よりあなた馬鹿ですか?

質問出す前に、若いとは言えこんな迷惑行為やめなさい。
逃げて事故って死ぬのもあなた。人引いたら大変。ナンバーがどうであれ

あのお・・・そういう事するなよ坊主。といいながら自分も若いころやってしまった口です。
大変反省してますが、反省しても意味がない。やらない事。

安全にルールに従って・・・年寄りの言う事は気くもんじゃ・・・
ダメだ・・すべてが絶対的意見でなく、あんたみたいな人一人納得させられる回答できない。
社会にでても、お前みたいな奴が、道路という場所ではないが、社会のありとあらゆるとこで、違反はないにしろ、ノーヘル行為や、スピード違反してる。逃げ得ではないが、逃げてる奴も多く、考えさせらてしまう。

しかし、くだらないといっちゃ道路交通法違反を黙認した事になるからいけないが、くだらない質問で一喜一憂してる人が実際釣りでないなら、羨ましくも感じる。

とにかく、ダメだぞそういうのは。いろんな人に認められたいならば今から警察署行って来い。
さっき逃げたの俺でしたって。この減点があんたの将来のジャンプ台になる日が来る・・・かもしれない

俺はそういうの信じて生きてきたけど、必ずしもそうでなかった・・・けど・・・・とにかくいってきい
    • good
    • 0

おっかけられた、理由によるのでは。



犯罪をして、逃げたのであれば、追求されるだろうし、

職務質問だけを逃げたのなら、それほどでもないと思うよ。

わたしも、遠い昔、わかいころ、いちどだけ、警察の検問をよけて、

250CCのばいくで、フルスピードで、はしっていったら、

おっかけてこなかったよ。

犯罪をしたなら、自首を、してないなら、普通に暮らせばいいよ。

二度と同じことをしない、同じ場所に行かないほうがいいとは

思うけどね。
    • good
    • 0

役所にナンバー照会かけてから裁判手続きなど色々踏まえて


しばらくかかるんでない?
それとこの書き込み誰かに通報されたらIP割り出されて、今回の事案と
合致すれば検挙されるだろうし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています