アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローン生地が安くて使い道も決めずに買いました。この生地でキャミソールが作れたらと思ったんですが難しそうで断念しました。
このローン生地で服以外だと何がいいとおもいますか?

「ローン生地の使い道」の質問画像

A 回答 (5件)

こんなページがありましたよ


https://book.nunocoto-fabric.com/15426#item

小物(ハンカチ・ヘアバンド・シュシュ)なら簡単かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小物系いいですね、でもハギレではなくて長さも大きいので大物を作れたらなと思ってて。。大きめのバッグとかには向かないんですかね、

お礼日時:2022/05/11 14:50

ローンと言っても色々あるので。



大きなバッグも作れますよー
もし薄いとか強度に不安があるなら芯地を貼ればいいし
接着綿を貼るとふんわりしたバッグが作れます
その生地が沢山あるなら共布で裏にしてしまってもいい。
太めの丸紐を入れ込んだ持ち手を作って付けると可愛いかも

手芸屋さんで中身を買ってクッションやシートクッションもできるし
上下両端を縫ってタックをとればカーテンにもできます

でもヒップ幅プラス10cmの幅でスカート丈プラス10くらいとってゴムを通せばスカートになるのに
それをもっと長くしておいて胸の位置まであげたらキャミソール、なんちて
同じ布で紐を作ってワンピ。。
    • good
    • 0

ミニミニボストンバッグなんてどうですか。

ダイソーのフェルトをダイソーのアイロン接着テープで、補強して、ダイソーの長いファスナーを取り付けてから、裏返して、ファスナーを真ん中にして、上下を縫ってから、四隅に大きめのマチを付けて表替えしして、取ってを付けると出来上がり。
「ローン生地の使い道」の回答画像4
    • good
    • 0

うーん…キャミ断念されたあなたの技量が不明ですし、アイデア出しても却下却下(w)なら、先に条件あげてもらった方がいいかもです。


《楽しく行きましょう》

日傘キットとか、いかが?
https://www.yuzawaya.shop/html/page34.html
https://book.nunocoto.com/make-2/2017072817028/
    • good
    • 0

お礼をドモです。



>長さも大きいので大物を作れたらなと
ですよね^^;

>大きめのバッグとかには向かないんですかね
ハリ・コシがあるので、エコバッグとかいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね、
エコバッグは前に何度か作ったのでそれ以外を考えてたんですが。
エコバッグか小物にしか難しいですよね、

お礼日時:2022/05/11 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!