アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日マイカー共済の申し込みを窓口にて行う者です

車種は250のバイクになります

その際の必要書類について
現状、手元にある書類が軽自動車届出済証しかありません

その一枚でも申し込みは出来るものでしょうか
それとも自賠責保険の証明書も必要になりますでしょうか?

現在バイクはバイク屋にあり、納車待ち段階となっております
電話で聞こうにもこの時間だとどちらもやっておらず。。。

知識ある方のお力を貸していただきたく思います
よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます

    バイク屋での加入も考えましたが、値段が鬼高くなってしまうことから、自身での加入を考えました

      補足日時:2023/08/30 06:15
  • また、購入した店舗は共済の代理店ではなかった為、共催に関しての知識はありません

      補足日時:2023/08/30 06:16

A 回答 (3件)

マイカー共済の口コミをみるかぎり、評判が悪いですね。


価格のことでしたらネットの保険会社もありますから、そちらはいかがでしょう。

マイカー共済/自動車総合補償共済の口コミ・評判
https://minhyo.jp/zenrosai/tags/mycar
    • good
    • 0

事故にあって初めて解るマイカー共済の対応の酷さかな。

職場の関係で長年共済の保険をかけていたものですが、2度と入りませんね。何もしない動かない詐欺みたいなものです。マイカー共済の調査員も学会員だらけですよ。
    • good
    • 1

バイク屋さんが損保の代理店をしているのでしょうから、任せるのが慣例になっているのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A