dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新車で車を購入する際に、銀行でマイカーローンを組むつもりです。
車は今月納車の条件で値引きしてもらいました。
しかし、マイカーローンの手続きに3週間から1カ月かかるそうで、ギリギリ今月に間に合わない可能性があります。
ディーラーに対する支払いは、マイカーローンで私の口座に入金があったら、ディーラーの口座に振り込んで、あとは私と銀行の付き合いになります。
つまり、銀行でマイカーローンを組みますが、ディーラーに対しては一括で振り込むと言う事です。
そこで、質問ですが、今月中にディーラーに支払うのに、マイカーローンの手続きが間に合わない可能性があるので、とりあえず、クレジットカードでディーラーに一括払いをすれば、マイカーローンの手続きに時間を稼げると考えたのですが、その方法は、マイカーローンを借りるにあたって、問題になるようなことはないでしょうか?
例えば、その方法だと、そもそも審査に通らないなど。
ディーラーにはクレジットカード払いは可能と言われてます。

車を購入することが初めての為、わかる方、教えてください。

質問者からの補足コメント

• 本来のお金の流れは
    銀行→私の口座→ディーラーへ支払い、ですが、
    私のクレジットカードでディーラーに払う
    その後、銀行からマイカーローンの入金→私の口座にクレジットからの請求→月々のローンの返済を銀行へ
    という順番に問題がないか?という質問です。

A 回答 (7件)

マイカーローンを組む予定の銀行に相談してください。

色々な回答がありますが、銀行によって対応が異なるからです。

ご質問のようなクレジットカード払い→マイカーローンの切り換えは
できない所(銀行)が多いと思われます。
だから銀行に相談、です。

最悪のパターンは、マイカーローンの審査が下りない。
= 自動車購入がキャンセルになり、高額のキャンセル料を取られる。
or 高金利のローンになる。
    • 0

カードの最高額が範疇にあれば可能です。

切れ替えはできないと思うよ。
    • 0

>車は今月納車の条件で値引きしてもらいました。

登録さえ出来ればディーラーは構わないはずなので、
 マイカーローンが組まれてから(8月にでも)納車してもらえば良いかと思います。

フリーローンなら関係ありませんが、
マイカーローンの場合、所有権を付けるのではないですか?
    • 0

まずお持ちのクレジットカードの上限額が問題ないことが条件でしょう。

次にディーラーがカード払いを受け付けるかどうか。
またマイカーローンにしろリフォームローンにしろ、大抵の銀行は事前審査に代金の見積もりを出したり、購入後に領収書を出したりという条件があると思います。無いのなら問題ないですが。
    • 0

マイカーローンの入金がディーラーではなくあなたの口座に入る事、

ディーラーがクレジットカードでの支払いを許可してること、
これが確認できているなら問題ないと思います。

クレジットカードだとディーラーが手数料を負担する必要があるので、自社カードに限定したり、上限を設けたりするケースもあります。

ディーラーにもカード払いが良いか、少し遅れても銀行ローンが支払われてから現金でもらった方が良いか確認されてみては?

車両代となればカード手数料もバカにならないので現金の方が良いとなるかもしれません。
    • 0

クルマがあなたの手に渡った時点で新車では無くなるから、新車用のオートローンは使えないよ〜ん。

• 0

クレジットで車を買うことはできるが、オートローンに変えることは出来ません。

せいぜいボーナス払いかなぁ。
    • 0