プロが教えるわが家の防犯対策術!

煙草をお吸いになる方にお聞きしたいのですが、
「峰」という名前の煙草はいまでもあるのでしょうか?
(ていうかどこかに売っるんでしょうか。わたしは見たことがありません)
どんな味がする煙草ですか?
「峰」について知っていることを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

参考URLにたばこの紹介が有ります。


HP→「煙草事業」→「たばこ商品一覧」→「その他紙巻たばこ」→「みね」

神奈川県川崎市、私の近くに酒屋さん/スーパーには店頭においてありました。しかし自販機では殆ど見ません。(きついので大して売れないみたいです)

30年前からこの「峰」を吸っていました。それが今じゃマイ○ド○ブンの「もらいタバコ」それも年に3-4回です。今年はまだ吸っていない、節煙でも禁煙している訳でもないのですが、なぜかタバコが大しておいしいと感じられる事が少なくなっています。歳ですかねぇ...

sima777さん「峰」を見つけて味わって下さい。早くしないとタール値/ニコチン値が少なくなって元の「峰」と変ってしまうようです。
それとお互い体には気を付けましょう、タバコを吸っているから癌になったなんて言われたくないですから。このまま70、80、90、100才タバコを吸い続けましょう。

でもsima777さんは未成年...ではないですよね?

参考URL:http://www.jti.co.jp/JTI/Welcome.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ははは。
喫煙者は最近肩身が狭いですよね・・・。
是非とも吸います。吸い続けましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 16:05

JTのWebサイト↓の製品一覧に載っているから、まだまだ現役でしょう。


http://www.jti.co.jp/JTI/tobaccobrand/sonota.html
それによると、"上品で軽快な味" だそうです?!?!
よ~く探せば、意外と身近な所で見つかるかもしれませんが、タバコセンター等へ行った方が、簡単に手に入ると思います。
近くのタバコ屋さんでも、取り寄せてくれると思いますが、一箱単位で受付けてくれるかは、判りません。
場合によると、1カートン以上注文しないとダメかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ていうか、どんな味かと訊かれても煙草の味って表現できないですよね・・・。
上品で軽快な味。
ますます訳わかりません(笑)。
でも、これはやはり吸わなくては・・・???
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 16:03

おじが吸ってます。


大きなタバコ屋さんとか、デパートのサービスカウンターなんかに置いてますよ。

味は・・・。表現しにくいですね、文章では。
たばこ吸うんですか?
人生、経験が大事です。喫煙する方でしたら一度お試しあれ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、ぜひ試してみたいところなんですよ。
大きなタバコ屋さん、行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 16:00

こんにちは(^ー^)ノ


私の地方では売ってありますよ~♪
ただ、どこにでもあるというわけではないですが(^-^;
コンビニではたま~に見かけますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニにあればいいんですけれどね・・。
うらやましいことです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 15:59

「峰」ってたばこは1973年に発売された、現在国内唯一の漢字の名前の


たばこです。タール13mg、ニコチン1mg、現在¥260です。

マイナーなたばこ(愛煙家の方、ごめんなさい)な為、
かなりの種類が置いてあるたばこ店しか置いてないかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在国内唯一の漢字の名前!!!
やっぱちょっとかっこいいかも・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 15:58

回答にはなりませんが10年程前の上司が吸っていました。


当時から販売機などには無かったため行きつけのタバコ屋においてもらっていたようです。
デパートのタバコ売り場などであると思います。
銀色を使ったパッケージだった記憶があります。
残念ながら味はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十年程前・・・えらい昔ですね(笑)。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/16 15:58

私も知りませんが、全日本峰普及連盟という「峰」愛好家のHPがありますので参照して下さい。



参考URL:http://plaza2.mbn.or.jp/~sakurakabu/mine/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、こんなページがあったとは・・・。
なんかすごい熱が入っている(笑)・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!