プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一回タバコを吸い始めると、一パックが終わるとコンビニに行ってタバコを買わないといられなくなるんでしょうか?僕はまだタバコは吸った事が無いんですが、タバコを吸い始めると、生活費や電気代や定期代にも響くと思うんですが、自分の少ない小遣いがタバコ代になってしまうんでしょうか、僕はco-opデリでお酒も注文もやめました、タバコを吸う方に回答をお願いします。

A 回答 (7件)

1回タバコを吸い始めるとタバコを吸いたくなりますから、タバコを買うことになりますね。



ただ、本当に1本だけ試しにタバコをってなら、そのまますぐにやめられることもあるけども、続けるとなかなかやめられなくなりますよ。

電気代といっても空気清浄機とか換気扇を回していると電気代に若干影響することになるが、ほぼ大差ない。
でも、生活費とかの方にひびくのは間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/05/12 23:47

もちろん買わないといられなくなります。



仕事中もだんだんタバコが吸いたくなります。
休憩時間は喫煙所で喫煙仲間とタバコを吸います話せる人ができるのはメリットといえばメリットと思うところです。

ドライブ中も外食に出かけても旅行へ行くときも2割ぐらいはタバコのことを考えます。

家にいてももちろんタバコを吸います。

ストレスを受けるとそれはそれでタバコに手が伸びるので、ストレスチェッカーとして機能してなくもないと思います。

おいしいわけないですし、吸わないに越したことはないですが、30年前ぐらいは映画で俳優さんが吸っているのがかっこよかった時代は間違いなくあったので、年配の方はその名残と思うといいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕は会社でタバコを吸う所がありません。スーパーの椅子も電車の中もタバコが吸えません、僕は最初からタバコを吸わなくって良かったと思います!

お礼日時:2023/05/12 23:44

タバコには常習性、中毒性があります。

1回や2回吸ったくらいではどうっていうことはないですが、1年も吸い続けるとやめられなくなりいわゆるニコチン中毒、切れると無性に吸いたくなり、夜中でもコンビニに買いに走るようになります。こうなるとかなりたばこ代もかさみ、生活費にも影響を与えることとなります。できれば、初めから吸わないほうが健康にもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

セブンイレブンに行くとタバコの番号を言うお客さんが多いです!

お礼日時:2023/05/12 23:41

麻薬や覚せい剤と同じように、タバコは中毒になります。


止めた方がいいとわかっていても、できません。
吸わないと禁断症状が出ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

引き出しに一昔前に貰ったタバコが一パック有りますが、そのままにしておきます!

お礼日時:2023/05/12 23:38

タバコ1本で、ニコチン中毒になります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/05/11 22:08

タバコは麻薬と同じです。


中毒性があるので、吸わずにいられなくなるのです。
無くなると落ち着かなくなってコンビニへ行ってしまうのです。
どうしても吸いたいので食費を削ってもタバコを買います。
やめるのはとても難しいです。

無駄な出費をしたくないのなら、タバコは1本だって吸わないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます、引き出しに何年もしまっているタバコはそのままにしています、

お礼日時:2023/05/11 22:08

無くなる前に買いに行ってると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/05/11 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!