電子書籍の厳選無料作品が豊富!

[至急]仕事で大きなミスをした後の忘年会

閲覧ありがとうございます。
本日仕事で大きなミスをしました。遅刻です。送迎の仕事なのですが、時間を間違えていて二時間ほど遅刻しました。送迎の仕事で遅刻ということは首を切られてもおかしくないほどの大失態です。

会社には入って3ヶ月です。今回の忘年会は正社員ではないことと、飲めない体質ということもあって最初は乗り気ではありませんでした。しかし、正社員ではないといえ最初の忘年会ですし断るのもと思い参加することにしました。

その忘年会が今日あるんですが、その今日初めて大きなミスをしたというわけです。現場の上司と当事者には謝罪が出来ましたが、関係者全員には出来ていません。正直合わせる顔がありません。

後悔で気持ちも沈んでいるのでキャンセル料を支払ってでも忘年会をキャンセルしたいくらいなのですが、本当は謝りに行くというつもりでも参加した方がいいんだろうと思います。

みなさんならどうしますか。

回答ぜひよろしくお願いします

A 回答 (1件)

うん謝りに行った方がいいんじゃないかな・・お疲れ様です、今日は本当に申し訳ありませんでした、と全員に言うくらいの気持ちで・・

しっかり謝罪して、飲んで、みんなの会話を聞く係に徹し、アドバイスもらえば、きっと皆さんの心証もよくなると思いますよ!頑張って!
    • 2
この回答へのお礼

ご回答と、温かいお言葉ありがとうございます。
やはり、参加してしっかり謝罪をし、会社の皆様と親睦を深めに行こうと思います。頑張ります。本当にありがとうございました。