dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳で正当な理由無しに遅刻ってどう思いますか?
社会人としてどうなのかと思いますが・・・

A 回答 (11件中1~10件)

毎日、遅刻?



よく解雇にならないと
思います

理由は関係なく、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

毎日ではないですが、遅刻が多い方です。 しかも遅刻するのは決まってその人だけ。それを注意しない会社もどうかと思いますが、、、

お礼日時:2019/05/26 07:17

いや〜、バカでしょ。


時間一つ守れないんじゃ社会人としてどうよ?
って話ですからね。
そして、まさかの新人ですか(笑)
救い用がないですね。

仕事が出来る、出来ない、成績が良い悪いの前に「遅刻しない」は大前提ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新人・40近くになっても遅刻を何度も繰り返しです。
自分は表面上普通に接してますけど、救いようのないバカだと思って見ています。
周りの人も皆呆れてます。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2019/05/26 07:12

毎日1時間の遅刻では困ってしまいますが、


営業職であれば「直行直帰」で遅刻をごまかすケースはありますよ。

時間だけきっちりと守って、何も出来ない人も困ってしまいますね。

本当に仕事が出来る人って、ズルも上手い気がします。ズルがバレた時の理由付けも上手いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

製造業なので、始業・終業時間ときっちり決まっています。
新人で、いい大人なのに堂々と遅刻して来て呆れています(笑)

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2019/05/25 17:37

「人による」でしょ?



たとえば私は、職場においては、「仕事が出来る/出来ない」が、最重要因子で。
従い、仕事が出来る人が、ちょっと遅刻したくらいでは、特に何も思いませんが・・。
逆に、仕事が出来ない人や、出来るかどうか判らない新人などだと、どう思う以前に、指導や注意の対象です。

あるいは、普段からの人間関係なども重要で。
交通渋滞などで、待ち合わせ時間に遅れたりすることは、珍しい話でもありません。
そこで、人間関係が良好なら、「仕方がない」で許されるけど。
良好じゃなければ、「そう言う事態も考慮して、早めに動け!」なんてことになります。

ただ、そもそも仕事が出来る人って、時間なども含めてキチっとしてるし、人間関係も上手くやってますよね。
すなわち、遅刻に限らず、仕事が出来る人は、少々のミスくらいは、何も思われず、許されてる場合がほとんどでしょう。

一方、「こんな人、どう思う?」と言われたりする時点で、仕事が出来ないのではないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もまさにその通りだと思います。
遅刻する人は40歳で新人です。遅刻も多く、まだ入社してまもないので仕事ができる訳ではないのに口ではあーだのこーだの言ってます笑

お礼日時:2019/05/25 10:33

年に関係なく理由も関係なく、仕事で遅刻がダメ。


繰り返すのはもっとダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2019/05/25 09:35

普通だと思いますよ



てか?

社会人って
単なる、労働者だと
思いますからね

社長とか
部長とか

長つく者が
遅刻とかは
ヤバイと思いませんか?

単なる労働者
遅刻くらい
すると思うし

酷いようなら
解雇って
話だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/25 09:35

毎回、5分遅刻って感じの人は居る。


個性と言えなくもない。それ以上の物を持っていれば良い。

「5分遅刻でビビるって日本だけ」ミーシャ・ジャネットが語る
日本とファッションのこと
https://eikaiwa.dmm.com/blog/8441/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2019/05/25 09:35

>40歳で正当な理由無しに遅刻ってどう思いますか?



 正当な理由だろうと
「遅刻は、遅刻だろ」と思う

 そもそも、「言い訳」と「正当な理由」を
分ける判断基準は、アナタの独断と偏見で決まるの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/25 09:35

正当な理由を取り繕うのが40歳だとは思いますが、


40歳だろうと、寝坊はするし、うんこしたくもなるし、
1億円拾ったり、謎の組織に狙われたり、少女が空から降ってくるような、正当な理由になりえない現象は発生します。

こないだ、目の前で猛犬が暴れてたの捕まえるのに協力して遅刻しました。
自分に関係ない事だし、仕事とどっちが大事と聞かれてもわかりません。できることをやっただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2019/05/25 09:35

社会人の常識では、社会人としては欠陥人間です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2019/05/25 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!