プロが教えるわが家の防犯対策術!

お昼を一緒にとりたがる後輩について

最近入ってきた新人に懐かれました。
その子はまだ20代前半の女の子で10個ぐらい離れています。

うちの会社は12時以降であれば自分のタイミングで昼休憩がとれます。
ただし、必ず始業時にお昼含めてその日のスケジュールを全て入れるルールがあります。

入社して最初の1週間はまだみんなと仲良くないし、なんとなく休憩スペースで休憩とりにくいのかなと思って一緒に昼休憩をとっていましたが、入ってもう一ヶ月以上たちます。
例えば私が13時から昼休憩のスケジュールを立てていて、彼女が14時から休憩のスケジュールを立てていました。
13時に私がお昼休憩で出たところ、彼女は私の後を追いかけてきました。

また彼女が別室で研修を受けていて、その間に私が休憩スペースで休憩をしていました。
彼女は別室から出てきてすぐに私を見つけて本当はもう少し後で休憩時間だったのにも関わらず、彼女のデスクにあった非常食用のカップ麺を持ってきて無理やり私とご飯を一緒に食べはじめました。
私はもう戻らなくてはいけないので、戻ろうとすると、彼女は休憩スペースに一人でいるのがイヤなのか、一緒に戻ると言い始めました。

正直私はここまで金魚の糞みたいにくっついてこられるとうんざりです。

ハッキリ言ってもいいんですが、メンタルが弱そうな子です。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (4件)

No.3だけど、女性だったらごめんよ。

でもそこ迄やったらいい女認定だよ。
    • good
    • 1

飯の時間合わせてやれよ。

そのうち同期連中とつるむようになるさ。そのくらいの優しさも余裕もある男だろ。最初の1週間はまだみんなと仲良くないし、なんとなく休憩スペースで休憩とりにくいのかなと思って一緒に昼休憩をとっていました。←優しくて思いやりがあって余裕もある男じゃないか。その子のの同期連中に合わせて飯の時間合わせてやれば満点の男前だぞ。
    • good
    • 1

可愛いから、許しましょう。



親ガモの後ろついてく小鴨5匹は、
可愛いですが、小鴨なりに必死なのです。
    • good
    • 1

ごめん。

昼ごはんは一人で食べたい時があるんだ。
と言いますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!