プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいぶ前から薄々と感じていたのですが、昔は同僚と一緒に食堂に行って一緒に雑談しながら食べるのが主流でしたが、近年は休み時間がばらばらと言うのもあって、一人お昼が増えた気がします。
(勿論、人によるが)

これは休憩時間は「無給」だから私の自由時間よ、という考えが強くなったのか?
あるいは休憩時間ぐらい一人にして欲しいという考えなのでしょうか?

なお一緒に食べていた時は、食後の寸暇(20分程度)は自分の席で仮眠してました。

A 回答 (6件)

午前中の仕事を深く反省し、


来たるべき午後からの仕事に向けて英気を養う為に、
寝ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんという姿勢でしょう^^

お礼日時:2022/04/09 15:42

休憩時間くらいは1人になりたいね。


人と関わるのは仕事の愚痴ばかり聞かされて疲れるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
接客業だと余計1人が良いでしょうね。

お礼日時:2022/04/09 15:44

工場は食堂でしたね、外勤は、ランチタイムの500円でした、、


富士そばからのドトールコーヒー、、
サラリーマンの王道、夜は鳥貴族からの、、、^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふふふ^^
良いですな。

お礼日時:2022/04/09 15:44

昔はワイワイガヤガヤと皆で食事をいっしょにしてましたが、このコロナ禍で、黙食の義務付けと食事を人それぞれずらすようにと、会社側からの指示があり、一人で黙って食べています。

今会社では、人と人との接触を極力避けるようになり、誰もが皆一人になり、各々がスマホ、読書、仮眠と。そんな光景を冷静になり見ると、ちょっと不思議で不気味に見えます。非常に寂しい光景ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえばコロナ渦で変わりましたね。

お礼日時:2022/04/09 15:44

反省

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お猿さんじゃないのだからw

お礼日時:2022/04/09 15:43

休憩時間、テキトー。


休みたいから、基本的に一人のほうのが望ましい。
雑談している余裕もなかったりする。
休ませてーー!!って感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

若い頃は余力があったので雑談もOKでしたが、
最近は一人が良いですね。

お礼日時:2022/04/09 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!