プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事のモチベーションを上げるにはどんな方法がありますか?
勿論仕事の処理速度は早い方が良いとはいえノルマもなく、頑張れば昇進できるという希望もありません
(中小企業で、女性は数名しかおらず、私より長いキャリアがあり能力も高いのに誰一人役職に就いている女性社員がいないため)。

皆さんはどんなことをモチベーションに、やる気を出していますか?
正直、まだ始めて数ヶ月しか経っていないのですが、日々頼まれた事務作業をこなすだけ、会社と家の往復だけで、あまりやりがいが感じられなくなってきました。

A 回答 (5件)

モチベのあげ方ですね?


どんな仕事においても、一瞬でも楽しい、嬉しいと思える瞬間があるかと思います。
それは、人に感謝されたり、人に必要とされたり、世のため人のために貢献できたりと。
なので、質問者様が仕事をし数か月しか経ってないということですが、そんな瞬間が一つや二つはあったかと思います。
なので、それが得られるように仕事をしてください。
私も仕事をする上で、人から「ありがとう」と言われた時に、モチベが上がり、仕事のやりがいを感じます。

後は、まだまだそれ程就職して僅かなようですから、仕事の本質を見極めてないかと思いますから、もう少し頑張ってみると、仕事の奥深さ、醍醐味を感じ、きっと仕事も楽しくなり、モチベも上がるかと思います。
    • good
    • 1

なんの為に働く事にしたのか、と原点に返って考えましょう。



昔から、初心忘るべからず、と言われております。

また、どうしても、見出せなかったら早く帰って、趣味やボランティア活動をやりましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

事務作業でも、会社の実績を伸ばす為の工夫とか気配りとか色々やってくれていますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、抽象的なことが苦手なのでイメージできませんでした。

お礼日時:2024/04/07 00:43

実績を出すこと、ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務作業でも可能でしょうか?専門資格を取るなどしかありませんか?

お礼日時:2024/04/06 20:45

頼まれた事務作業に、プラスアルファの価値はつけられませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
書類棚から持ってきて、処理を終えたらまた棚に返却するだけなので…。

お礼日時:2024/04/06 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A