アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事行きたくなさすぎてしんどいです。
泣きたい。何か心が楽になる方法ないですか?

A 回答 (26件中1~10件)

試したい、やりたい等の夢・創造・想像しなさい!

• 0

泣いて済むのなら思いっきり泣けばよろしい。

済まないのなら死を選びますか?
それはダメです。解決になりません。死を美化する詐欺的な思想(宗教)に騙されてはいけません。今のまま死ねば行先は地獄ですから。
最も明快な解決方法は仏道修行(但し「正しい教え→https://www.nichirenshoshu.or.jp/jpn/practice.html」)です。

修行を避けるのなら「先送り」。
すなわち、逃げることです。
逃げ方は無数にあります。
有給休暇を使い切ってリフレッシュ、
仮病で休む、仕事をさぼる、仕事を別の人に押し付ける
お願いする、
「泣きたい気持ち」をなかったことにする・ごまかす、
いやな仕事、嫌な上司、嫌な同僚は実は面白い仕事、面白い上司、面白い同僚と思うようにする...。

実は、「修行」とは苦悩を感謝と喜びに変える作業です。偉人は天性か努力かによってそれを敢行しますが、普通はなかなかできません。

Good Luck!
    • 0

なぜ行きたくないのかな?

サボりたいから? さぼればいいじゃん。そのうちに評価も低くなってクビになるかもしれないね。そうすりゃ仕事しなくていいからいいねえ。
ニートになって親の世話になって、親が年とっても親の年金で暮らして、親が死んでもそれを隠して年金を受け取って、そのうちにバレて刑務所に行って食わしてもらえばいい。
    • 0

副業でも初めてその副業を本業にできるようにすればいいと思います。

会社に行きたくないという気持ちがあればあるほど副業のモチベになると思いますよ

逃げるのも悪くないですけど会社に行きたくない気持ちを利用して能力値をあげるのもいいかもしれません
    • 1

大抵の方は仕事って行きたく無いものですかね?

でも、生活の為に行かないといけないから行くを毎日繰り返しています。
で、休むイコール悪い事と言います。
私の経験からですが、一度長期的に休む事をお勧めします。
有給があれば使えば良いし、なければ傷病手当もあります。
その上で戻りたければ戻れば良いし、嫌なら転職すれば良いと思います。
人生って休憩もしないと壊れちゃいますよ。
    • 1

これまで、自分を支えて来てくれた、以下の言葉を思い出します。

かつての全くのドン底から、真逆のような逆転に導いてくれました。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」
    • 1

会社で一番可愛い子と仲良くなる

• 0

『今週がんばって行ったら、次の週には会社を辞めてやる!』 を思い続けなさい。

• 0

働き続け!会社の方々並びに、相手先等々の方々の、一人でも笑顔を想像して、ヨシイクゾの少し気合いを入れ靴を履きます!

• 0

勉強と筋トレでしょ。

• 0