プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を仕事的には辞めたいけど人間関係的には辞めたくない場合ってどうしたらいいと思いますか。何月になったら辞めよう。と思ってても優しくされるとやっぱりこの会社がいいって思ってしまいます。複雑です。

A 回答 (16件中1~10件)

そういう人を、優柔不断というのです。

何をやっても、どんな目標を持っても、いつも最後の詰めが甘く、いつも不成功。納得のいく結果の出せない人の典型です。
どんなことでも、決断と断行・実行が大切です。
優柔不断は、政治家なら、三流政治家。一般人でも、レベルの低い庶民以下の人生を歩む人かと思います。
自分人生、自ら切り開いていかないことには、何も始まりませんし、何も変わることもありません。
    • 2

仕事的に辞めたいのであれば、辞めた方が良いと思いますよ。

人間関係は、仕事を辞めても縁があれば繋がっていますし、辞めて切れるような縁であればそれまでです。

現在の仕事がご自身の成長に繋がらない、得るものがない、将来性がないといった理由であれば、辞めて新しい仕事をするのも良いと思いますよ。
    • 1

辞める理由がバカ。

しっかりした理由がないからフラフラしてるんでしょ。
優しくされるってのは甘えてるだけで人間関係ではありません。

繋がりを維持できるような人間関係なら
辞めても切れませんよ。
    • 0

人間関係が1番ですよ。

仕事は好きだけど人間関係で辞めていく人を多く聞きます。
とても贅沢です
    • 1

辞めたい理由は、給与面とかでしょうか?

それなりにスキルが身につき、それに見合う仕事をしたいと言うことでしょうか?

それなりのスキルも実績もないのに隣の芝生青いで
転職しても雀の涙ほどしか収入上がらないですよ。。。
若い方で馬鹿みたいに転職しようとする人いますが
能力低い人多いです。

今の職場の人間関係よりも、まず先にもう少し自分の経験値、実績、スキルを考えて見るべきでは?
    • 1

普通は逆なんですけどね。

大抵の仕事って続ければなんとかなるもんなので。人間関係が最も大変なはずですが。
    • 2

転職に関する記事です。

参考にしてみてください。
https://tenshoku-careerchange.jp/column/5046/
    • 1

やり方によってはイヤな仕事も面白くなる場合もあるものですよ。

>仕事的には辞めたい
そこの理由をきかせてほしいですね。

私も当初の希望とは全然違う部署に配属されましたが、やっているうちに面白くなりましたし、次の部署は「他人からみたらあいつの天職」と言えるほどでしたし、その次の部署では「あいつにはかなわない」と言われたし、その次の職場では「なぜあいつはあんなことまで知っているのだろう」と言われました。
    • 1

人間関係は一番ですよ。

多くの仕事の愚痴言ってる人達は人間関係で悩んでいます。
これが一番キツいんです。
大きなステップアップを考えてるなら頑張ってねと言うしかないですが、同じような職種に転職するつもりならやめた方がいいです。
    • 2

人間関係が良好なのは素敵なとこだと思います!!

毎日働く中で、職場で仲良い人がいると思うと楽しくなると思います!

けど、それ以上に何月になったら辞めよう。と
ずっと考えているということは仕事内容からはどうしても離れたいという気持ちだと思います。

どんだけ、人が良くても、毎日するお仕事が辛くて、辞めたい。と頭では思ってるのであれば環境を変えることもありだと思います。

仕事内容はそうそう変わらないけど
職場の人間関係は、誰かが辞めたり入ってきたり都度変わる事だし、仲良しな人と一生会えない訳でもなくて、可能ならプライベートで会うことも連絡取り合うことも出来ると思います!

私の経験上、どちらを選んでも
最初は少し名残惜しかったり後悔すると思います。
やめなければ良かったかな…もっと頑張れたんじゃ… もしくは
こんなにしんどい思いをするからもっと早く辞めればよかった。 など。

でも、未来のことは誰にも分からないので
その時のご本人の気持ちや考えで決めたらいいと思います!

ご本人さんの人生ですので
どちらを選ぶのも正解だとおもいます!!
ゆっくり悩んで決めたらいいと思います!
    • 1