プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛もうまくいかない
仕事も決まらない
人間関係もストレス

もう生きるのに疲れました。
死にたいです。

どうしたら楽になれますか?
辛い気持ちや不安な気持ちから解放されたいです。

A 回答 (6件)

今日まで生きてきて、



体感値として
現時点で辛さ7割
生きてて良かった3割といったところ。
ようするに、生きてて
辛いって思う事のほうが
多いと思いますよ。
この割合は、個人により
違うんでしょうけど。

人間いつか死ぬって観点から、

死にたくない人からしたら、
死への不安、死への恐怖は
ずっと常にまとわりつきます。
体調を崩しただけで、もしかしたら
死ぬのかもと不安になります。

しかも、どう生きるかは決められるのに
死に方は選べません。
明日死ぬかもしれないし、
50年後かもしれないし。

宇宙兄弟で、
ネクタイをする理由で、
仕事をした後に
ゆるめるためにするみたいな台詞ありましたが、
辛さがあったほうが、
生きてて良かったと
とくに思えるのかもしれません。
今はそうでないとしても。

どうしたら
楽になれるか。

苦しい時は
むしろそれを楽しめ

っていうの
ハーバード大学の学訓でありましたねたしか。
無傷の人生は、
とても味気ないし
無傷の人生は誰にもありません。
人間力を高めるための試練だと思って
無理やり楽しむとか
どうでしょう。

色々な失敗をし、生きてる喜びより
生きてる苦痛が今、勝ってしまっているんでしょうけど
そうなっているのは、
色んな選択肢がある中で解答、行動を
いつも間違えてきたからでしょう。
しかし、正解って
ないですしね。
失敗から考え学ぶしかありません。

あと、とても
不器用な方なんでしょうね。

恋愛は、自分自身の悪いとこを考えて直すとして
こればかりは、相性も大きいので
本人ばかりが悪いとも言えません。
相手との相性が悪かったんです。

仕事に関しては、
決まらないっていいますが、
本当にやりたいことがまだみつからないのであればバイトだってなんだって良いのです。
人間関係が苦手であれば、
アマゾン配達とか気楽でいいですよ。
今、置き配もできるので人と会わなくて済みますしね。
仕事なんて、ただ稼ぐための手段なので
なんだって良いのです。
選り好みせず、気楽なやつ探しましょう。

人間関係は…まあ…たしかに
ストレスですね。
面白くもない話を笑顔で聞いたり
嫌われないように輪に入らないといけないので。
でも、誰でも誰かに
嫌われるものなので、
万人に好かれる必要なんてないのです。
小難しい話をせず、
YouTubeのあの動画面白かったぐらいの話程度しとけば大丈夫だし、
すべて、しょせんは、他人です。
なんでおれが
こんなつまらんやつらと仲良くしなきゃ
ならんの。ぐらいの気持ちを腹にもっておき
適当に、うんうん話しとけば大丈夫です。

死にたい気持ちが
鬱からきているなら、
病院にいきましょう。
そして、何も焦ることはありません。
人間、いつ死ぬかわかりませんが
時間はたっぷりあるので(あると信じて)
ゆっくりやりましょう。
    • good
    • 1

険しい道だけど、若いうちに悔しさをバネにして、努力するしかないね。

    • good
    • 0

そんな事言うんなら、私の人生の方が地獄です。


日々死にたいです。
私に比べれば、全然。
    • good
    • 3

辛いのは自分のことだと思うからです。

恋愛もうまくいかない、就職も決まらない、人間関係も下手・・・これは、本人だからそんな気になるんです。自分のことだから、気になるんです。もし、これがあなたではない、友達の友達とか、同じ学校にいた、名前だっけ知っている人のことなら、そこまでの気持ちにはならないでしょ。
どうするのか・・・それは、この人生、他人事のように活きることです。どんなことにも、「あぁ・・・そう?」の感覚です。本気で考えて、嫌になるなら、軽い気持ちで、他人事のように、「たいへんだねぇ・・」ぐらいの対応です。
そうすれば、疲れ果てずに済みます。楽には、なれると思います。
・・あとはお金の問題ですかね。
でも、人生の優先順位で、考えたら・・・「恋愛もうまくいかない。」を最初に言い出してますが・・・すこぶる、贅沢な悩みのように感じます。ふつうの人は、うまくいかないこと・・・少なくないですよ。初めから失敗のない人、直ぐ成就できる人・・ふつう、そんにいないようにも思います。特に相手がいるものですから・・・。
仕事は、努力。人間関係も、心理学学的な一般論的なところを学んで、工夫次第で軽減かと思います。
    • good
    • 0

一日中寝とこうよ!


すきな本でも読んでいったん休憩しよう。なんとかなるから!空回りを辞めてゆっくりいこうよ。
    • good
    • 3

仕事が決まらないのに人間関係とは?どういう関係?


死んでいいのなら、一度死んだ気になってやり直すという手もあるのですよ。
ストレスな人間関係も切ってしまって、これまではうまくいかなかったと吹っ切れば、また景色も変わるでしょう。
悪い時期は誰にでもあるので、今が最低ならあとは這い上がるのみ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A