アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
気持ちの良い朝です。
今日もB型事業所に通う私です。
いろいろスタッフと問題をおこし大変でしたが、向こうより私が大人にならなければ
いけないなと思っています。
今日、その嫌なスタッフはお休みです。
少し安心しています。
私は私なりに頑張らなければと思っています。
キツイ部分はたくさんあります。
でも他のスタッフに助けられ頑張っていきたいです。
人間関係って本当に難しいですね。
皆さんはどうですか?
私は大人でありたいと思うし割り切りが大切だと思っています。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    問題はそのスタッフに向かってため息をついて、嫌な思いをさせ、そのことでそのスタッフが
    謝りやがれ!と怒ってきて謝ったのですが許してくれませんでした。
    私はそのスタッフが嫌いではないのですが怖いです。
    他のスタッフの皆さんが守ってくれると言ってくれました。
    私はそのスタッフと距離を置きます。
    本当に怖かった。
    大きな体の男性でこっちは怒ってるんだよってどなられたので。

      補足日時:2024/03/25 08:22

A 回答 (4件)

うわっ!何そのスタッフの男。


そんな態度や発言する人、そこでスタッフする資格ないです。
人としても問題あり、危険人物。
そんな事あったの、まだともこんさん怖いですよね、可哀想に。
少しづつで良いからもう忘れよう、接触しない近寄らないのが良いです。
だけど、スタッフでも家族にでも、ため息はダメだよーしないように気をつけよう、そんなのとっくに分かってるよね、だからもう大丈夫。

ともこんさん、メロンクリームジュースめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しかった!
缶の印刷が健康志向から程遠いので躊躇していたけど、飲んだらハッピー、元気になって楽しくなる美味しい味でした。(笑)
あれくせになるね、あの後もまた飲んでるよ。
業務スーパーで偽物?激安品もあって、そっちもまあまあ美味しかったですよー!

美味しいメロンクリームジュースを教えて下さってありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そのスタッフが嫌でなりません。
メロンクリームジュースはどうもでした。

お礼日時:2024/03/26 07:49

以前の質問も見ましたがあなたのしたことも問題があるのではないでしょうか?


自分で喧嘩をふっかけておいて、相手が怖いっていうのはどうかと思うのですが?
スタッフだって人間だしあなたから一方的にされた事は向こうを傷つけたことだと思います。
誤りやがれと言うのも確かに無礼ですが最初にやったのはあなたです。
あなたには本当の反省や本当の謝罪があったのでしょうか?
言葉としての謝罪ではなくです。
現在の書き込みを見るとそのように見えないのです。
まるで被害者は自分だと言ってるように見える位に。
確かに向こうはスタッフであなたは精神障害者だからあなたへの合理的な配慮というのが必要だったかもしれませんが普通の職場なら誰もあなたの味方をしません。

あなたが本当に一般就労できるぐらい元気になるには正しい認識が必要なのではないでしょうか。
私の中での認識はあなたが加害者です。
だからあなたが相手のミスを許して大人になるのではなくあなたが反省し謝罪し、そしてそのことを忘れないでいることだと思うのです。
少なくても自分が加害者だと言う認識がないように見えますよ。
あなたは朝1番に彼に失礼なことをしました。
あなたが精神障害者だと言うことが無ければ無礼な人間として周りは認識するはずです。
私はあなたが精神障害者だとしても無礼だと思います。
他のスタッフも彼にきっと表面上ともこんさんの味方のように振る舞うけど気にしないでねと伝えているはずです。
そのくらい本当はわかるでしょ?
こういう無駄な気遣いを相手にさせると言うことが問題かなって思いますよ。
本当はスタッフはスタッフ間で揉めたくはないし、あなたを特別扱いするようなこともしたくないはずです。
その辺を考えてみてください。
社会に出たら相手に無理に気を使わせないと言うのも大事でしょ?
あなたが正しくないと言われることもこれから先ありますよ。
そういったことに必要以上に傷つくこともありませんが大人の年齢ならそれに慣れることも必要ではないでしょうか。
必要なのは正しい認識です。
誰だって嫌な人とは付き合いたくありません。
しかし仕事だからあなたと言う人を守ったり擁護したりしなければいけないと言う事もあるのが一般就労している人たちですよ。
あなたは嫌だと言えるけど彼らは嫌だと言えません。
それが仕事だもの。
これは人間関係の話ではありません。
施設の利用者とそのスタッフの対応と言うだけのことです。
よく考えてみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長文ありがとうございました。
確かに私が悪いですね。
十分、これから心して気を付けます。

お礼日時:2024/03/26 07:52

人間関係は、私自身仕事以上に難しいと認識しています。


しかし、私の人生を振り返ると、人間関係で苦しみましたが、人間関係に救われました。
なので、日々の生活の中で、人間関係に重きを置き、生活をすることに心がけています。
人間関係が良好ですと、毎日がハッピーですからね。
本日も頑張っていきましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
人間関係、大切にしたいですね。
私は無理せず好きな人と付き合っていきたいです。
嫌な人とは付き合う必要はないと思います、大人ですから。
本日もよろしくお願いします。

お礼日時:2024/03/25 08:27

どういう問題を起こしたんですか?


内容によりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
詳細を書かなくてすいませんでした。
補足を書いたので読んでくれるとありがたいです。

お礼日時:2024/03/25 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています