アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女です。
私は過食嘔吐があって、4.5年間入退院を繰り返したりバイトしても続けられなかったりして親に大変な思いをさせてしまっています。
来月から実家を出て一人暮らし型グループホームに入り、事業所に通う予定です。
来週には引越すと思います。

しかし、今過食嘔吐も精神状態も良くなくて、新しい生活が始まるというのに全然頑張れていません、毎日1日中過食嘔吐で体も心も辛いです。
親にお世話になってたところから、ついに家を出て自立してやっていくのだから、引っ越すまで親にも今までありがとうという気持ちで明るく楽しく接したいです。
でも気持ちと行動が伴わなくて、親が仕事から帰ってきても私はほとんど部屋に引きこもり、リビングに降りていっても具合の悪そうな表情と態度しかできていません、、。
毎日、親に嫌な思いさせてしまってると思います。明るく居たいのに出来なくて申し訳ない気持ちでいっぱいだとお母さんにも伝えていますが、お母さんは仕方ないよ理解してるから気にしないで大丈夫よと言ってくれます、、。
実家を出ていく時は、行ってきます、本当にありがとうございました、自立した大人になった姿見せれるように頑張ります!って、明るく前向きに親を安心させられるような姿で出ていきたいです、、。
なのに過食嘔吐が辞められない、
少しだけ足掻いてる気持ちがあるのかもしれないです、、これから1人で頑張らないといけないことに不安があるし1人になるのが怖いし寂しいし悲しいです、、
親に心配かけたくない、仲良くいたい、嫌な思いさせたくない反面、気にして欲しい、心配して欲しい、思って欲しい気持ちもなくなりません、、
それが過食嘔吐や体調不良で表現してしまってるのかも知れません、、
でもやっぱり元気に明るく出ていきたいです

どうしたらいいでしょうか、、

A 回答 (1件)

大変な思いをしておられるんですね。

充分に頑張っておられると思いますよ!
私の言葉は、アドバイスとかには当たらないかもしれませんが…
貴女様は、まだ全然若いですし
人生は、まだまだ長いので必要に応じて成長して行ければ良いのではと思います(о´∀`о)
焦ってもそんなに、直ぐには変われないですよ…(´-`)
私も色んな悩みを、抱えていますが
投稿された質問を、拝見してしっかり行動をされているし親御さんへの、お気持ちめとても伝わりました!
現時点でも、私よりも、はるか上の偉い気持ちを持っているように…思います ww
長い人生では、立ち止まって勉強したり
身体や精神や、脳を整えたりするタイミングが、人それぞれあると思います。
もしかして、最初の一回目のタイミングで難しい事だってあるかもしれませんが。
貴女は、ちゃんと努力をする思いを持って
行動して、おられるんで必ず成長していけますよ!!
私には、昔?今もかもしれませんが
鬱がありました…
でも、途中で思ったのが鬱やきっと過食嘔吐なんかも、気持ちや心や身体が頑張った結果。
今の状態にあるんだなーってふと、思いました。
そしたら、私の時は私の病気は頑張った結果出た物?者?何だから、ある意味で自分の分身なんだし鬱は、私の、マブダチだ!!
って、変な感じでしたけど…
受け入れられて、とても楽になりました^_^
お母さんも言っておられると思いますけど、理解して下さっていると思いますし!
直ぐにには、難しい事だったとしても
1か月経ち、2か月経ち日に追うごとにきっと貴女は、新しい自分に出会えて行けると思います!!
ちょっと成長してから、その姿を見せてあげれたら良いのでは?って
すごく思います…(о´∀`о)!
気持ちの優しい方だと、思いますんで
大丈夫ですよ!!
これから楽しい生活が待っているでしょうから、それを楽しみにだらーっとww
ゆるくあとちょっとの実家生活を楽しんでは?って思います!!
では、またご無理なさらずにー(о´∀`о)
    • 0