アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、女。

私はこれから先のことを悪い方向で考えてしまいます。
自分で使えるお金で過食嘔吐しまくって数日でしぬか、親と世帯分離して生活保護受けて働ける分働いて最悪なこれからになるかです。
逆に、これから完璧?な先を考えろと言われたら、正社員になって一人暮らしして結婚もして寿命まで生きるですかね。
でも、到底無理だと思うし、毎日働いて何年何十年と継続することが考えられません、でもみんなそうやって生きてますよね。
私は今は毎日過食嘔吐してぐったりして求人を見てYouTubeやドラマを見てそれだけしかしてませんでした。面接を受けても落ち、また過食嘔吐して自暴自棄。
しねばいいやと思って過食嘔吐、でも実行できてない。
働いて親に生活費をちゃんと渡せることが1番大事です、だけどフルで働くことは今は出来ないです、今は月5、6万くらいしか稼げないと思います、でも生きていくならフルで働けるようにならないと生きていけません。
このまま過食嘔吐して働かずにいたい訳じゃないです、これからも過食嘔吐するならしにます。でもしねなかったら本当に終わりなので、働けるようにならないといけないですが、過食嘔吐が辞められないしフルで働けるようになるまで耐えられる自信がありません。でも耐えて継続しないと何も進まないですよね、、。



私はこれからどうなるのが正解なのでしょうか。

A 回答 (3件)

ああ、アルバイトはしてるんですね。

^^

>その時はどう考えたらいいのでしょうか、、
自分には今考える必要がないことを考えてわざわざ絶望するクセがある、と自覚することです。
そういうクセがある人は、週3日のバイトに慣れたら慣れたで「フルなんてできない」って考えるし、フルで働けるようになったらなったで「これがずっと続くのは無理」って考えるんです。
だから、そういうクセがあることを自覚する。
クセですから、直そうと思ったところですぐに直るものじゃありません。
とりあえず自覚して、「あら、私ったらまたクセを発動してる」と笑えるようになることでも目指しましょう。

で、ついでに言い換えも覚えてください。
今の状況を言うなら「週3日しか働けない」じゃなくて「週3日働けるようになった」ってね。
国語の宿題だと思って、頭に浮かんだ悪いことは全部言い換えを探して下さい。
言い換えられない言葉はありませんから。
    • good
    • 0

過食嘔吐したい時は以前送信させて頂いた対策に加え、下記を過食嘔吐代わりに及んでみて下さい。



★自傷、自殺行為、過食嘔吐をしたくなったら、、、
1.手首、肘、脇、膝、足首全て左右に輪ゴムをはめて、引っ張って離して痛めつける
2.手にいっぱい氷を掴み、バケツにも入れて両足突っ込む
3.過食嘔吐したい時は運動しまくる
4.過食嘔吐したい時はその部位に赤線を書く
5.過食嘔吐したい時はチョコレートを食べる(食べすぎない!食べすぎは別疾患の素)
6.過食嘔吐したい時は妄想旅行をする
7.過食嘔吐したい時は、寝具と睡眠環境を整えて時間関係なく眠る
8.過食嘔吐したい時は、美容室に行って散髪や顔面の剃毛をし、イメージチェンジを図る
9.過食嘔吐したい時は、カフェイン飲料を個性的な味にこだわって飲む
10.過食嘔吐したい時は、断捨離する
11.過食嘔吐したい時は、絵画、ぬり絵、写経、習字、硬筆、工作など芸術に取り組む
12.過食嘔吐したい時は、ヒトカラに行く
13.ODしたい時はラムネやタブレットを代わりに摂取する

あなたの人生の正解はネットの人間の私たちが決めるのではありません。
【どうなる】のではなく、【どうする】ではないですか?何かがご自身にきてくれるのを待っているよに読み受けました。

少し歩いて目の前に落ちてる万札と過食嘔吐なら、どちらがあなたにとって魅力的なのですか?
    • good
    • 1

医者には診てもらっているのですか?


働くことにたいしてストップはかかってないですか?

働くにしても、今から将来フルで働くことを考える必要はないですよね。
ひとまずはできる範囲での短時間のアルバイトでも目指したらいいんじゃないでしょうか。
ちなみに面接で過食のことは言わなくていいですからね。
体調不良で休んでいたので、慣れるためにも短時間のアルバイトから始めたいと言えばいいです。

見えない(遠い)未来を考えると気持ちが萎えます。
もっと身近で、できそうなことから始めてください。
とりあえずの目標は、アルバイトの募集を探して面接を受けること、でいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
アルバイトしてる時にも先のことを考えて絶望してしまいます。週三日しか働いてないのにこんなにしんどかったら一生フルで働けるようになれないと考えて絶望して過食嘔吐に手を出してしまいます、、。
その時はどう考えたらいいのでしょうか、、

お礼日時:2023/12/26 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A