プロが教えるわが家の防犯対策術!

同期と反りが合わない。というか嫌われてます。多分。出会ってまだ1週間ですけどね。。

かなり同期が多い職場で、数十人同じ部屋に集まって研修を受けています。私はかなり独特?な性格と言われることが多いのも理由なのだと思いますが、それにしても浮いています。ハブられているとかじゃありませんが、特定の仲の良い人がいません。ただ、別に欲しいとも思っていません。。

私は人と関わるより一人でいたいタイプで、同期は皆、「ご飯一緒に食べよー。研修終わったら飲みにいこー。皆で写真撮ろー。」みたいな方々です。

本当に真逆のタイプなのだと思います。。
辞めたいですが、ここで辞めたら情けないので、同期全員が辞めるまでは辞めません。だからずっと辞められません。辞めませんよ。

愚痴ですみません。人事部の人は、「同期とは仲良くしなよー。」と仰るのですが、やはり上辺だけでもそうするべきでしょうか。もう手遅れだと思うんですけど…。

私としては、仕事を支店の方に教えて貰って、支店に貢献出来ればそれで良いのでは?という考えなんです。。

馴れ合って何になるの…?と。助け合える仲間は必要かもしれませんが、研修が終わったらほとんど会えないのですし、傷の舐め合いをするくらいなら、自分一人で仕事した方が良くないですか?

まあ私は多分仕事の物覚えも悪いと思うんですけど…。支店の方とはまだ人間関係大丈夫だと思うので、同期とまで仲良くする必要性が分かりません。

おかしいですか。

A 回答 (5件)

質問者がベタベタした付き合いを望んでいないので、向こうもそれを読み取って、距離をおいてくれているわけですよね?



つまり、質問者の思い通りになっていますよね?
なのに、なぜ悩むのか理解ができません

自分は氷河期入社なので同期がいませんでしたが、同期がいた人によると、配属後にも、さらには会社を辞めても個人的な付き合いが続くような結束力が生まれるということで、羨ましいと思っています
    • good
    • 0

いいと思いますよ。


どうせ2年もしたら30%ぐらいが辞めるんです。
統計に出てます。
頑張って仲良くしても誰がいつ辞めるか分からないです。
    • good
    • 0

お酒は付き合わなくて良いと思います



体壊したらダメですから

深夜まで付き合う必要もないです。健康は資本ですからね

そーいう同期なら不仲な方がいいかもしれません

一定の範囲でしっかり仲良くしましょう
    • good
    • 0

何で仲良くしたくないと言ってるのにあなたはそんなに悩んでいるのでしょうか?悩む必要ないですよね?おっかしいなあ~

    • good
    • 1

質問はこれ


>おかしいですか
だけですか、なら回答します。
別におかしくないと思います。
でお望みの回答したわけですがそれで満足しましたでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A