プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事内容が違うから、
と新しい人が配属され、
でも私がやってきた仕事を
その人に回し、
私の仕事だからと
いうものまで、
その人に教えろというのは
私をクビにしたいと 言うことでしょうか?
辞めさせられるなら、
引き継ぎとして仕事を
教えますが、そうじゃないなら
仕事がなくなるのが
怖いので教えたくないのです。
意地悪ですよね。
その人は全然悪くないのに。
どうしたらいいか、
分かりません。
夜も眠れず、食事も食べれません。
どうしたらいいか、
助けて下さい。

A 回答 (5件)

上司に聞いてみたら?クビになるの?あたしったら、、


引継ぎは何のため?次の異動先はどこですか?

今まで、休みが多いとか、ちっだめだな、とか遅いな、とか何度聞けばわかるんだ?とか
無言だったりとか、あなたをクビにするような兆候はあったのですか?

それは不当解雇。
なので、おい、あたしを辞めさせようとしてるのか?
と聞く。
まずは新人に、なんて言われてはいってきたの?
あたしの仕事もするってこと?

で、引き継いだら申し訳ないけど辞めてもらう、って言われたら、
あっそ、じゃあ、今やめます、
うじうじ隠してんじゃねーよ、不愉快だ、労基に言っとくから。
給料分は、ちゃんと振り込め、わかったか?現金なら書留で送れ。一日でも遅れたら、訴えてやるから。

会社潰してやるよ、と、言い捨てて帰ろう
    • good
    • 0

貴方の仕事なんてどこにもありません


同じ仕事を長年してきたから
新しい人に覚えさせて
あなたには新しい仕事をさせようとしているだけです。
一般の会社は3年ごとに部署や仕事内容を変えています
癒着やごまかし 使い込みなどを防ぐためです
    • good
    • 0

共有できないならそうですけど、


基本は共有させないと、一人部署なら横領等を疑われている可能性がありますよ。
    • good
    • 0

自身、転職歴あります。

新卒採用の会社は、入社2年目くらいで、仕事をあまり振られなくなりました。2年半で配置替え、3年が終わろうと言う時に、離職を勧められました。臨機応変の対応が上手く、顧客からも頼られる自身と同期の社員は、パンパンになりながらもトラブル対応など急な仕事が振られていました。質問者さんの状況、自身の若い頃と近いように感じてしまいます。業務内容、社風等が合わない場合は、離職です。助けてほしいも何もかも、投げ捨てましょう。
    • good
    • 0

・イジメ対策の本を買う(アマゾンなどで)


・弁護士に無料相談(法テラス)
明らかに上司がおかしいし
より酷いことをされたらマスコミとか雑誌とかに

法テラスは弁護士を紹介してくれて、毎回30分無料で話を聞いてくれる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A