dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

42歳にもなって未だに平社員。
上司には面談でいつも、このまま会社に残り続けても良い事は無いから、早く違う道を探すようやんわり促され、
仕事では先輩からいつも仕事が遅い出来ないと、罵倒され、
私よりずっと出世しているかつての後輩達に命令され、顎で使われ、
女性社員達からは影で笑われ、
仕事は雑務やらされているだけ。
合同飲み会では、40過ぎて平社員の会社で出世しない男なんて人間のクズだなと、多分私の事を指して盛り上がっていた。まあそうやって頑張る意思を挫きたいのだろうね。
それでもとりあえず今は会社にしがみつく事にした。負けたくないから、負けてるけど。

こんな生き方はやっぱり無様でしょうか。

A 回答 (7件)

>こんな生き方はやっぱり無様でしょうか。



いや、冗談じゃなくて、いいと思います。
しがみつき続けるのも簡単にできるものではありませんから。

ぜひ突き通されてください。
突き通した先には何が見えるのでしょうかね? 楽しみですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです。
突き通した先には何が見えるんでしょうかね。
全く見当つきません。

お礼日時:2020/07/24 22:24

つーか、入社した全員が管理職になれる訳で無いので。

人数分の管理職のイス
なんて用意されてないし。

パワハラも大概にせいと。日本が平和な証拠ですよねぇ。治安の悪い国なら、背後
から「ズドン」と撃たれても文句言えないよね~(不当なパワハラならね)。

仕事は遅くても、正確に出来るようにはしましょう。早いけど雑・間違いだらけ
より良いですから(早くて正確なら言う事なしですが・・・)。

まぁ、他に行き場がない(転職できない)なら、今の会社にしがみ付くほか
ないでしょう。定年まで居座り続けましょう。
    • good
    • 0

貴方の仕事ぶりなんか解るわけ無いでしょ


見てないんだから

そうであるならば無様です
って回答です

この質問の問題点は他者評価です
他者からそう評価されてるならば
他者の目から見たら無様です
って回答です

そして、貴方が他者の目なんか気にしねぇ!
って言うのならば貴方自身が自らを
評価すれば良いって事
貴方が、私の回答に当てはまる事しかしてない思うなら
無様ですよ~って事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
他人から、努力しきっているかと言われれば必ずしも
YESといえないので、
引き続き身を引き締めて頑張ります。

お礼日時:2020/07/24 22:46

そんなことないと思います。



上司がそんなことを促すなんてあり得ませんね。
雑務は誰かがやらなければならないものなので
必要なことです。
たとえクズと言われてもクビにはなりませんしね。

あなたの仕事で会社が回っているんです。
ワークライフバランスは重要ですからね。
他で稼げばいいんです。

あまり気にしても仕方ないですよ。
ただ今度先輩に罵倒されたら、
パワハラで訴えましょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしても仕方ないですね。
給与が低いのがキツイですが、
パワハラに気を付けつつ、
出来ることやります。

お礼日時:2020/07/24 22:33

普通ですよ。


社畜のような人生を送ってる方はたくさんいらっしゃいます。
勇気を奮って退職したとたんにフリーターか派遣社員になるケースが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
確かに私の人生はただの社畜人生ですが、
そう笑われてもそれが自身の運命だと思って目の前の仕事頑張ります。

お礼日時:2020/07/24 22:32

頑張ってないなら無様なんじゃないかな



周りの人を助けもせず自分の事しか
考えてないなら無様なんじゃないかな

負けたくないって言いながら実際は努力を
してないなら無様なんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう見えますか。
努力はしてます。
皆にバカにされる屈辱を味わいながら
雑務ばかりこなす毎日は
骨が折れます。

お礼日時:2020/07/24 22:26

しがみつく大いに結構じゃないですか!頑張ってください!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってしがみつきます。

お礼日時:2020/07/24 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!