プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事は選ばなきゃあるよ、とか皆さん言いますが、やみくもに応募すれば良いのですか?

選ばないってやみくもに応募する事。

求人の仕事の内容を見て応募するのは選んでるって意味ですよね。

選ばなきゃあるよ、って求人の仕事内容を見ずに。

選んでちゃダメだという事ですか。

あまりに遠すぎところは行けないですが。
(そこは選ばなければならないです、選ばなきゃでは行けない、場所が遠すぎたらたどり着けないので)

求人すべて応募すれば、どこかに受かる、仕事見つかるかも知れないですか。

向いてなくて仕事すぐクビになるかも知れませんが。

A 回答 (17件中1~10件)

安くてもいいのならばいくらでもあるんじゃないですか。

    • good
    • 0

いやいや仕事に就けてもそれを継続できなければ意味ないよ。

なので最低限継続できる条件(勤務地や週休2日制度の有無、賃金水準など)はチェックしておくべきあだよ。「仕事を選ばなければ」というのは業務内容のこと、営業だろうが、現場勤務だろうが、無理なく継続できそうな、ば職種を選ばなければ、ということだよ。
    • good
    • 0

最低でも見て下さいませ。

適性があるか、あなたが、興味あるかで、思い切って挑戦なさって下さいませ。蔭ながら応援してます!
    • good
    • 1

やみくもに応募すれば良いのですか?


 ↑
違いますヨ。

高望みするな、てことです。

清掃、警備、土建、ピッキングなど
年中人手不足です。

スキルも無いのに、高望みするから
見つからないのです。
    • good
    • 1

清掃は嫌、とか言ってる人たちのことだと思います。



高級ホテルの客室清掃なんか、だれでも受かるし、一人仕事だし、結構稼げるんですけど。
(その分体力的にきつくてやめていく人が多いですけど)
    • good
    • 1

偏差値50の人間が偏差値70や65以上の会社を


いくら受けても絶対採用されない。
それが就職の現実
偏差値が50なら40以下の会社を受けなさい
もしくは絶対長続きしそうにない会社に応募しなさい
そうすれば仕事はすぐに決まる。
仕事が決まらないあなたのような50以下の人間は
そこがわかってない。
だから永遠に仕事に恵まれないダメ人間なんだよね。
以上 理解できたかな?
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

あなたの困り度によります。


やみくもに応募せざるを得ないケースもあると思います。
    • good
    • 2

自分は転職時、ほぼやみくもに応募してました。

    • good
    • 3

お金が欲しくてはたらきに行くのです


相手の要望通りに働けばいいだけの簡単な話
むくむかないではなく仕事にあなたが合わせるからお金がもらえるだけです
相手のいう事をしないから首になるだけです
プールの監視員に応募したら 
泳げるように自分で練習するのです
泳げないのに応募するのが間違っているのです
履歴書を書いた時にわかるはずです
    • good
    • 1

いやその、「選ばなきゃ」は言葉の綾で・・


条件をつけ過ぎるな、の意味です。
応募要項も見ずに全部応募しろという意味ではないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A