アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在派遣として働いているのですが、5月末までの勤務となり、1ヶ月以内に仕事を決めなければいけない状況にあります。

正社員の仕事に就きたくて以前から転職活動をしていたのですが、先日受けた最終面接が不採用となってしまい、4月末なのに選考が進んでいる応募先がありません。

派遣でも次の仕事を探してみてはいますが、正社員としての就職を諦めきれない気持ちがあります。

GWもあるので、営業日数でいえば実質1ヶ月もないのですが、これから応募してご縁があった場合に1ヶ月後に入社するというのは可能なのでしょうか?

転職サイトの求人を見てみると「応募から1ヶ月での入社可能」といった記載は見かけますが、実際のところ選考中の期間が長くてそんなに早く入社出来ると思ったことがないです。

世間一般的に可能なのであれば、もう少し頑張ってみようと思っています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

順調にいけば十分に可能だと思います。

5月10日に応募(履歴書送付)して…
5月17日頃に面接
5月24日くらいに内定(採用決定)
6月1日(きりの良いところで言えば、6月6日の月曜日)に入社
    • 0

そういう会社を探して下さい。

土日、祝日休みの会社は、連休中には採用面接しないです、なので正社員は6月1日から出社となります。
    • 0