プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在フランスから帰国して就職先を探しています。
帰国したてということもあり、地方の妻の実家に暮らしています。
妻がやりたいことがあるので再来年まで実家で過ごす予定で、僕は料理を学びに上京しようとしました。
しかし、どうしても働きたいお店が見つからないことと、結婚もしているし、妻と暮らしたいという気持ちがあり、地方に残るか迷っています。
地方だとレストランの求人がないので、結婚式場での就職になると思います。
レストランと結婚式場だとどれぐらいの差があるのか明確ではないためレストランの方が勉強になると考えていますが、実際はどうなのでしょうか?
レストランと違い時間が取れる分自宅でやりたい料理を存分に試すことができるというメリットはすごいあると思う反面、レストランで働かない2年は他と差がついてしまうのかと不安になったりもして、何も踏み出せずにいます。
いざ結婚式場と考えると、うーんと思いますし、レストランで働くことを考えると、ついていけるか不安なので、時間が多く取れる結婚式場で働きながら自分自身納得いくまでやってからレストランにいこうと思ったりも考えています。

どういった答えやアドバイスがほしいか自分でもわかりませんし、話がぐちゃぐちゃになりましたが、少しでもアドバイスがあると嬉しいです。

A 回答 (4件)

期間決めて


両方試すことが何よりです。
色んなやり方を学べるし 良い所悪い所
経験する事でご自身に行かせる事につながると思う。
こういう職種は
転職を繰り返す事で
応用や臨機応変を学べるはずですもの。
悩んでいる時間がもったいない。
    • good
    • 0

仕事だけは、やってみないと分かりません。


調理師として結婚式場で経験を積めば将来的に活躍の場が広がるでしょう。

あれこれ悩むより、まずは一歩踏み出して腕を磨きませんか?

たとえ気が進まない職場であっても、自分の気持ち次第でやり甲斐も見い出せますし、本気でやりたいと思うことは出来る時が来るので心配ありません。
    • good
    • 0

迷っている選択肢が理解できませんでした



東京でどうしても働きたいお店が見つからず、結婚している奥さんと離れたく無いのなら、奥さんの実家エリアで求人のある結婚式場しか選択肢がないのでは

悩むのは東京で働きたいお店が見つかってからではないでしょうか
    • good
    • 1

自分で店を開くことは考えていないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A