仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

私は38歳男性妻あり、10ヶ月の子供あり。相手は28歳の現在無職の女性です。妻とは一昨年(妊娠がわかったころ)から不仲な状態でした(私の不貞が原因です)
その後子供も生まれ妻とは色々復縁を願い出ましたが当然妻もうんとは言いませんでした。ただ妻も後に言った言葉ですが心の中で強い葛藤があったから即決しなかったと言っています。そんな中、私は妻との復縁が絶望的だと思っていたこと、そうした状況を知りつつ励ましてくれた女性と交際を始めました。当初はその彼女も形としては不倫であること、私自身が子供と妻と元に戻るのが本意なのは知っており何度か双方から別れ話をしましたがそのまま数ヶ月過ぎました。そして彼女が妊娠がわかりました。私は彼女との交際は真剣でしたがまだ婚姻状態や子供と会うことが出来なくなると思い彼女に中絶をお願いしました。彼女は強く拒絶しましたが結局中絶しました。その後、彼女の存在が妻にわかり、妻も私もある意味離婚の意思が固まったので離婚の手続きを…となったとき子供のこと、また自分たちの落ち度も認め合ってやり直していこうということになりました。そして彼女との別れ話になるのですがお金の話も含めて誠実に対応してきたつもりですが別れには応じてくれず、逆に交際中に知りえた私の就業違反の話を会社や監督官庁、マスコミに社会正義として通報する…となり、それを出させないために半ば脅迫に屈する形で妻との離婚を進め、彼女との交際を続けていこうとのことで通報を踏み止まらせている状態です。当然この付き合いは本心ではないですし、そのことを言うと二言目には”内容証明で知らせる”ということになっています。当然彼女にしてきた不実な部分は反省していますし恋愛の解消→手切れ金というのにも抵抗はありますが色々提示しても全く掛け合ってくれない状態です。皆さんのお知恵を貸してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

質問者様の文章を読んだ限りでは、奥様とやりなおす事は確定しているのですね。


奥様には貴方の現状を全て包み隠さず話されているのでしょうか?
(彼女の言い分、就業違反と場合によっては失業や社会的制裁を受ける可能性も含めて)
そして奥様は、最悪の事態となっても貴方とやっていくことを了承していますか?
まずは、貴方と奥様がしっかりと一枚岩となることが必要かと思います。
その上で、彼女に対しては弁護士を立てて事に当たるのがよろしいかと。

ただ失礼ですが、
奥様に対しては2度の不貞を働き、
彼女に対しては中絶(言ってみりゃ殺人ですよ!)を強要し、
就業先(中の人達も含む)に打撃を与える行為をしていた。
これだけチャランポランな事をしていて平気だった貴方自身、根本から変えていかないと
きっと同じ様なことを繰り返すでしょうね。

この回答への補足

妻はこのことはすべて把握しています。2度目の(というか今回の)件については自分の中でも浮気なんかではなく真剣でした。就業違反の件はわかりずらいので補足すると就業前の飲酒のことです。実際には就業前にアルコールチェッカーや対面による確認を行っておりますので影響はありません。ただ女性と食事をしたりすれば当然お酒も入るわけでそれが就業規則によるOO時間前…ということには抵触していました。ただ責任がある以上度を越したりということは一切ありません。ただもっと自覚すべきだったとも反省しています。その彼女と過ごした時間のことや楽しげに送り送られたメールをでは証拠に…というのがなんと言うか釈然としないのです。同僚への影響というのはそのメールの中でOO君と飲んできたよ とかそういったやり取りに名前が残っているからで彼女も知っている人がいるのになぜ?とも思います。
ご意見ありがとうございました。彼女との付き合いに真剣ながらもまだ婚姻状態が続いていることにも非常に葛藤がありました。

補足日時:2007/01/21 14:25
    • good
    • 2

それと、少し高めの生命保険に入っておいて

    • good
    • 1

あと、奥さんからその女性へ慰謝料を請求すると良いです

    • good
    • 0

(メールでのやり取りが彼女のいう証拠です)


複数の第三者が保持しているメールなのですか?
1対1のメールなどいくらでも偽造できるので何の証拠にもなりません。
>それなら公表するわ!!という思考回路を何とかならないかと思うわけです。
では、会社をお辞めなさい。
    • good
    • 0

奥さんにもう一度あなたとやり直してくれる覚悟を確認したら弁護士を通じてとことん愛人とやり合ったら良いと思いますよ。

奥さんとしては愛人に慰謝料を請求できる立場にあるんだし、1,000万円も払う必要ないでしょう。就業規則違反が表に出ても良いじゃないですか話だけで証拠がなければ会社の同僚に不倫相手の憂さ晴らしということでとぼければ良いと思います。もし会社辞めなければならないなら辞めたらいい。自分のやったことちゃんと償わないと、もう38歳でしょ?

この回答への補足

実は信頼のおける上司にも相談していて会社も事実は知っている状況です。当然私自身の首を差し出して何より同僚に迷惑はかけたくないことを訴え出ています。就業規則違反についても何らかの処分があるのは当然ですが風評被害が当の本人以外に及ぶことが1番の問題点だと考えています。問題は”自分のやったことの償い”が本当に彼女に渡らないことが悩みなのです。ずるい考え方かも知れませんが民法上の論点で言えば不倫の当事者には有利には働きませんし彼女もゆくゆく私と交際をして幸せになるわけは…と思っているでしょう。で、それなら公表するわ!!という思考回路を何とかならないかと思うわけです。

補足日時:2007/01/21 02:22
    • good
    • 1

自業自得とはこのことですね。


不貞だけでなく就業違反??あなたは一体何者ですか???

あなたのような方を助けたくもありませんが、とりあえず言えることは
間に人を立てることではないでしょうか。
弁護士が一番良いのでしょうが、費用もかかりますし(可能ならそれが
一番です)一般人でも信用のおける方を立てるなどしても良いと思います。
裁判となると相手の女性に中絶させたり、「妻との復縁が絶望的」と
いうことを相手が知っている(=妻とは別れる・・・と匂わす)など、あなたに
不利な条件満載です。

この回答への補足

厳しくもありがたい意見ありがとうございます。本心で妻とは絶望的だと思っていました。一方で”あなたと奥さんはいずれうまくいくわよ‥"といっていた彼女の言葉への甘えもあったのも事実です。実は弁護士にも相談をしていて法的な解釈についてはアドバイスももらっています。”だったらこのことであなたはいくら払うの?”といわれ”1000万で…”といったら嘲笑されて”そんな安く見積もるの…?”と言われ当人同士で金銭による解決は無理だと判断しました。当然1000万円という金額は自分が無理して無理して生活を破綻させない最大の金額として答えたのですが。補足ですが交際を続ける…とすると彼女は落ち着いて私がびびるほどの愛情モードで話をしてきます。ただ感情の起伏が激しく双方で話が合わなくなると”やっぱこんな人はムリ。会社辞めといで。”となってしまい完全に彼女の顔色を伺いながら(といってもその後直接会ったのは1度だけですが)の状態です。

補足日時:2007/01/21 01:33
    • good
    • 1

いさぎよい決断が求められます。

あなたは何を優先するのか?妻と子どもとの生活か、それとも自分の社会的地位か?本当にやり直したいと思っているのなら、後者を犠牲にしてしまいなさい。あなたがいさぎよい態度をとったら、彼女もそこまで奥さんや子どもが大事なのかと思い、あきらめるのではないでしょうか?彼女の脅しもどこまで本気なのか疑問です。要するに、どちらかを切り捨てるつもりで行動すれば、どちらも失わなかったりすることってあるような気がします。
もう一度繰り返しますが、いさぎよい決断です。どうです。かっこいいでしょう?奥さんもまた惚れ直すかもしれませんよ。

この回答への補足

早速ありがとうございます。当然妻と子供との生活を優先したいです。彼女との交際を解消→だったらあんた抹殺されなさい。といった言葉も出ました。私自身は当然報いですから構わないのですがその中に同僚や後輩の名前もあり(メールでのやり取りが彼女のいう証拠です)そのことを避けたいのが1番の思いです。なかなか質問の中で800文字で収められず舌足らずなのですが・・・

補足日時:2007/01/21 01:25
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れてくれない彼女に対して

先日彼女に別れを告げました。
泣きわめかれ、しがみつかれ、絶対に別れないと言い張ります。

その後、突然家に行くと言われ、今の私の住まいは事情により実家ですし近所の目もあるのでやめてほしい、来ても会えないし話すことはないと言っても、それでも行くと言われ、仕方なくこちらから彼女の家の近くに行きました。

その後も、絶対に別れない、認めない、別れるなら何らかの行動を取ると、言ってきます。

一切の無視を決め込もうとは思うのですが、そうすると確実に実家に来ると思われます。

こういった彼女に対し、どう対応すればいいでしょうか。
何とか諦めてもらい、次の恋に進んでほしいです。

Aベストアンサー

以前何かのテレビで坂上忍が「彼女と上手に別れる方法」を言っていました。
それは、男が女に嫌われることをすることです。
デートをマンネリ化(同じ店同じ公園お金をかけない割り勘)、Hな雰囲気になったらDVDやテレビをガチ見して無視して話しかけたらマジギレする(邪魔すんな的な)、彼女が話しかけても生返事で自分からは話しかけない、デートをドタキャン。
そしたら女から興ざめして別れようと言ってくると思います。女からしたらこんな最低男振って正解だと思わせた方が断然楽です。こっちからしたら別れられて清々したと思えばいいだけ。どちらも後廃りがなく絶対に復縁しない別れ方です。
トピさんの場合彼女がすごく依存しているように見えます。時間がかかるかもしれませんが、言っても聞かない相手は態度で示すしかないですよ。

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q別れた後も連絡をしてくる不倫相手と縁を切る方法

長文且つ乱文で分かりづらい部分もあるかと思いますが、みなさんのお考えとお知恵を拝借できれば幸いです。

先日不倫相手(妻と子2人あり)と別れました。
関係が苦しくなり、私から結論を迫って、ようやく彼から「大事にしたいけど、大事にできないから、素敵な人を別に見つけてください」と言われ、関係が終わったと思っていました。

それから3週間ほどは音信不通だったのですが、彼は関係会社にいるため、仕事で関係することがあり、業務的なことで連絡を取ってからというもの、彼はまた個人的に私に連絡をしてくるようになりました。

自分の仕事が終わって23時過ぎや、1時過ぎに「今何しているの?」「どーしているの?」「飲みたい気分だから一緒に飲もう。お酒を買って行くよ」とメールを打ってきて、家にやってきます。
「来てもらっては困る」「私は振られたんだし、かわいそうだと思っているならやめてほしいし、スケベ心ならバカにしている」などと返答して、拒否するのですが、自宅のカギを返してもらえず、まだ持っているので、鍵を開け、玄関前に居座ります。
先日は夜中の2時から1時間も玄関先にいて、携帯電話に着信も入りまくり、ドアホンを鳴らし続けました。。。
彼のことをまだ好きな気持ちもあるので、かわいそうになり、警察に連絡するとかはできませんでした。奥さんから過去に連絡をもらったことがあり、連絡先を知っているので、「奥さんに連絡するよ!帰って!」と脅してみたりしたのですが、私も甘く見られているのですね。それでも居座り続け、近所迷惑ですし、寒空のなか1時間も居座られると根負けして玄関を開けてしまいました。

その時に彼は「別れたくはない」「きみがいるから頑張れている」「家族とはまた別だ」「このままの関係を続けるっていう選択肢は無いの?」と言っていました。(なんていう人でしょう。。)
「好きだ」とか「かわいい」とか言われましたが、その言葉はむなしく響きました。

彼と関係を続けるのは精神的に辛く、彼と会って、彼との関係を続けることを考えると、しばらく精神的に参ってしまい、身体が動かなくなってしまいます。特に朝が辛く、会社には行っていますが、休みたい…と思ってしまいます。
断ち切ることは辛いですが、自分の未来について「自分を一番に考えてくれる人と一緒になろう!素敵な女性になろう!」と思えば、明るく前向きな気持ちになれます。
実際、彼のことを思い出したりしながらも前向きに健康的に生活していたのです。

今の彼は、自分の都合の良い時だけ私に連絡してきているのだと思います。
着信があっても出ませんが、毎日連絡をしてくるときもあれば、思いついたようにということもあります。(それは例えば、会社内ですれ違うとかそういうことです。)
私の気持ちに付け込んで、自分はまた受け入れてもらえると思っているのだろうと。
悲しいです。

前述したように、彼は本当にしつこいのです。
本当に自分勝手です。
SEXに執着しているようにしか思えません。
私は今後、どう対応したら彼との縁が切れるでしょうか。
断固拒否できないこんな私だから彼に付け込まれ、不倫関係になったのだと反省しています。
前を向いて行きたいのです。

長文且つ乱文で分かりづらい部分もあるかと思いますが、みなさんのお考えとお知恵を拝借できれば幸いです。

先日不倫相手(妻と子2人あり)と別れました。
関係が苦しくなり、私から結論を迫って、ようやく彼から「大事にしたいけど、大事にできないから、素敵な人を別に見つけてください」と言われ、関係が終わったと思っていました。

それから3週間ほどは音信不通だったのですが、彼は関係会社にいるため、仕事で関係することがあり、業務的なことで連絡を取ってからというもの、彼はまた個人的に私に連絡をして...続きを読む

Aベストアンサー

>断固拒否できないこんな私だから彼に付け込まれ、不倫関係になったのだと反省しています。

わかってるんだったら改めなさい(笑)!

完全無視ですよ。
「もう連絡しないで」「もう家にはこないで」
「奥さんに連絡するよ!帰って!」なんて言う必要なし。
会話をする=相手をしているということです。
縁を切りたいなら、会話をしない。完全無視です。
携帯番号とアドレスを変えてもすぐ調べはつくでしょうから
まずは着信拒否と受信拒否。
どれだけ電話がきてもメールが来ても完全無視。
携帯を変えるのと、電話に出ないというのは同じのようで意味が全然ちがう。
携帯を変えるのは相手から「逃げている」ということ。
電話に出ないというのは「意思を持って相手にしない」ということ。
毅然と「意思を持って相手にしていない」という事を彼に示しましょう。
それからもちろん家に来ても入れない。カギはとっとと変える。
寒空の中何時間でも居座るのなら、いつまでも居座らせればいい。
あなたの辞書から「根負け」というワードをすぐに消しなさい!!

警察に通報、奥さんに連絡・・・これはどうなんでしょうね。
非常に見極めがむずかしい。
別れ話のもつれくらいなら、完全無視で様子を見た方がいい。
危害が加えられそうになったら通報ですね。
こういう事って第三者を巻き込むと、問題がややこしくなるんですよね。
奥さんに連絡したら、彼と奥さん、あなたと奥さん、新たな問題が勃発。
警察に通報したら、それに加え会社も絡んでくるかもしれない。
ただの別れ話のもつれくらいで終われるなら、むやみに第三者を巻き込んで
新たな問題を勃発させないほうがいい。
これは当人であるあなたにしか見極められないです。

とにかく断固拒否できなかったせいで不倫になったってわかっているのなら
断固拒否しないから別れられないということも理解すべし!

>断固拒否できないこんな私だから彼に付け込まれ、不倫関係になったのだと反省しています。

わかってるんだったら改めなさい(笑)!

完全無視ですよ。
「もう連絡しないで」「もう家にはこないで」
「奥さんに連絡するよ!帰って!」なんて言う必要なし。
会話をする=相手をしているということです。
縁を切りたいなら、会話をしない。完全無視です。
携帯番号とアドレスを変えてもすぐ調べはつくでしょうから
まずは着信拒否と受信拒否。
どれだけ電話がきてもメールが来ても完全無視。
携帯を変えるのと、電...続きを読む

Q本気の不倫、なぜ離婚しないの?

不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。

もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。
子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。

夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。
こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・
夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。

夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。
あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・
それか、世間体?両親?

私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか?

妻と不倫相手、使い分けてるのですか?

夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。

判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて、愛する女性と週末に愛し合う生活の方が幸せなのです。
それとお子さんの事もあると思います。会話がないとはいえ、自分の血を分けた子供です。可愛いに決まってます。
離れたくないし、それに離婚となるとお子さんのダメージも大きいはず。
そういう点も考えられてるかと思います。
奥さんの為を思って離婚しない・・っていうのは無いですね。
(相手に夢中になってる時点で、奥さんへの情も消えてると思います)
そしてもう1つ、もし離婚となった場合、相手の女性がご主人の全てを受け入れる事できるかどうかです。
既婚者で不倫関係だから今の関係が良好かもしれません。ずっと一緒に居るとなると
相手が重荷に感じ、去って行く可能性も否定できません。なので、これは男だけに限らず女もですが
相手と再婚できる・・という確かな手応えがないと、離婚を躊躇する人も多いです。
不倫に本気も何もないと思います。。あるのは普通の恋愛と同じで愛だと思います。
愛がなかったら家庭を犠牲にしてまで、会いに行ったりしないと思います。
浮気がバレて「遊びでした」とか言う人いるけど、それは奥さんに対しての言い訳にしかすぎません。
それを本気で受け止める女は哀れとしか言いようがありません。
まぁ、離婚しない理由を簡単に言っちゃうと、自分と子供の為ですね。
浮気相手と将来の約束をしてる場合、お子さんが自立した時に離婚を切り出そうと
考えてる可能性も有りだと思います。

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて...続きを読む

Q不倫相手を脅してしまいました

2年間、職場で知り合った彼と不倫関係にありました。
私は彼とほぼ毎日一緒に過ごしました。

それが職場で不倫がばれてしまい、彼は会社を離れ、私は残りました。
彼はその後私のために、と私の自宅近くに就職し、私は会社で罵られ続けています。

生活リズムが変わり、私より早くに仕事が終わる彼は奥様のもとへ帰ることが当たり前になりました。

そして新しい仕事も想像より厳しく、彼は精神的にダメージを受けていました。
まだ会社で罵られ続けていた私も、自分の弱音は飲み込み、彼の退職も、私のために選んだ新しい職場でうまく行ってないことにも責任を感じて彼のサポートに心掛けましたが、

なかなか会えないまま、半年が経ち、その後半1か月は私が彼への不満を言い、彼が私を引き止めてくれるものの、状況が変わらないことにまた私が不満になり、の繰り返し。
遂に私も「こんなに会えないならほかの人とつき合ったほうがいい」などとメールしてしまいました。
そのメールは2日放置され、次返ってきたメールは別れのメールでした。

子供と過ごす時間が増え、離婚は考えられなくなった、無駄な時間を過ごさせてごめん、という内容でした。
私は「子供じゃなくて、奥さんとの時間も大事になったんでしょ?」と聞きました。
「そうだね」と言われました。

彼は私の言葉にカチンと来ると、思ってなくても同調することがよくある人でした。
そこが私が彼の本心がわからなくなる要因でもあります。

私は彼のことを考えていたのに、その彼はその間に簡単に家庭に戻ったことが許せない気持ちになりました。

そして結果的にこのメールでの別れに腹が立ち、
連絡もくれない彼を「奥さんに話すから」とメールで脅してしまいました。

そんなことしてはいけない、とはすぐに気付きました。
彼は慌てて電話をしてきて、それだけはやめてくれと言うのです。
私もムキになり、彼も全く冷静ではなく、私から得た会社の情報を流すと脅し返してきました。

もう憎しみしかないの?と聞くと、そうだね、と言われました。

私は正直に話しました。
なぜ自分がそう言ってしまったか、そして、奥様にはそんなこと伝えないから安心して、ということ。
そして落ち着いた彼に、それでも私はあなたが好きなんだと伝えました。

彼は暫く黙りこみ、「もう無理だ」と言い、「今まで無理して好きだと言ってた」「嫁が良くなった」「もう好きじゃない」と、淡々と言いました。
そしてその電話は、仕事中だった彼にお客様が見えたので話の途中で中断する形で終わっています。
合鍵は、その3日後、郵便受けに投げ込まれてました。
そんな終わり方って、、と本当に辛いです。

私は彼の言葉が半信半疑です。
私のための切り捨てだったのか、それともほんとに、私が脅したせいで一気に恨みに変わったのか。

それからLINEもブロックされ、メールは送れましたが返信はありません。
もうその後、拒否されているかも知れません。

彼の本心が気になったり、私のことはもう、気にも止めず拒否ということが彼の気持ちかと思うと、そこで立ち止まり、気持ちが前に進みません。

離婚は求めたことはありません。
彼は離婚して一緒になりたいと言ってましたが、私は彼の、そのくらい思ってくれてる気持ちだけが嬉しかっただけでした。

でも自分が離婚できないと気づいた時、私のことをただ束縛してるだけではいけない、という内容も、別れのメールには含まれてました。

その後の私の出方のせいで、最悪にしてしまいました。

もうこれ以上、なにもしないほうが良いですか?
一瞬で憎しみになってしまった気持ちは、ずっと恨みに変わってしまうのでしょうか。

これまで、鍵が郵便受けに投げ込まれてた日に電話1回、メールは同日に4通送ったのを最後にしています。

今まで私にたくさん向き合ってくれていました。
彼は家に帰る毎日の中で、家庭の大切さに気づいたのだと思います。
それも受け止められます。

不倫をしていたことの誹謗中傷は、ご遠慮願います。
男性の気持ちや、率直なご意見をいただきたいです。

私も前に進みたいのですが、止まってしまっています。

長文失礼しました。

2年間、職場で知り合った彼と不倫関係にありました。
私は彼とほぼ毎日一緒に過ごしました。

それが職場で不倫がばれてしまい、彼は会社を離れ、私は残りました。
彼はその後私のために、と私の自宅近くに就職し、私は会社で罵られ続けています。

生活リズムが変わり、私より早くに仕事が終わる彼は奥様のもとへ帰ることが当たり前になりました。

そして新しい仕事も想像より厳しく、彼は精神的にダメージを受けていました。
まだ会社で罵られ続けていた私も、自分の弱音は飲み込み、彼の退職も、私の...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

いっときは、仲良くセックスをしていた仲が、最終的には泥仕合を
演じて別れになってしまう。

男女の別れとしては、最悪でもあり。スマートではないですよね。

貴女は独身女性ですよね。彼は最初から所帯持ち。
会社にバレタ時点で、本当は関係を終わらせるべきだったんだよ。
貴女には不愉快ないいかたになりますが、男のほうは最初から
貴女を便利に使っていたのですよ。

ここは、もちろん貴女にもいいぶんはありますよね。
少なくとも、私は愛されていたいという自負心がね。

しかし、彼は最初から家庭を壊す気持ちなどないのですよ。
それが家庭を持った男と不倫をする、独身女性の覚悟でもあります。
この質問文のなかに、この彼が、きっと子供のために別れることが
今はできないなんて、貴女は言われていたのでしょう。いいときにはね。

それは、子供のためだけではなく、奥さんのためでもあり、家庭全体のタメを
考えているのですよ、最初からね。貴女には失礼ですが、ただ単なる
つまみ食いなのですよ。

ですから、

>子供と過ごす時間が増え、離婚は考えられなくなった、無駄な時間を過ごさせてごめん、
という内容でした。私は「子供じゃなくて、奥さんとの時間も大事になったんでしょ?」と聞きました。
「そうだね」と言われました。

こんなことは、最初からなんですよ。貴女と仲が悪くなったから、こう言っているのではなく
最初からこういう気持ちだったけど、それを隠して貴女と付き合っていただけなのですよ。

独身女性が、家庭持ちの男と付き合った場合、こういうことは最初からわかってないとね。
わかってなければ、家庭持ちと付き合ったらダメなんだよ。
仲がよいときに、リップサービスをされたとしてもね。そんなの真に受けたらいけないんだよ。

>なかなか会えないまま、半年が経ち、・・・・

会社にバレタあと、こういう状態になったのですよね。
ここで、もう別れは決まっているわけですから。半年会わないのは、もう彼は別れる
つもりだったのですよ。

ここで本当は、貴女が蒸し返すことなく、別れをのみこむべきだったことなんだよ。
蒸し返すことなくね。

>その後の私の出方のせいで、最悪にしてしまいました。

たしかにそうだね。でも、これで良かったのではないですか。
こういうことがなければ、貴女は別れることができなかったのですから。
彼は、こうなるまえから、別れるつもりだったのですよ。
半年会わないのが、その証拠だよ。

それとね、独身女性が家庭持ちと不倫の場合。

家庭をとったのね、奥さんをとったのねと、そういうこというのは、自分が惨めに
なるんだよ。最初から家庭も奥さんもいるのだから。とったのね、とられたのね、と
いう話ではないんだよ。ももとと、あるのですから。それが家庭持ちと付き合うという
ことなのでね。

そのように錯乱したり、逆上するほど、気持ちはわかるのだけど
バカ女になったらいけないんだよ。

貴女からすれば恋愛なのでしょう。彼からすれば、いっときの遊びですよ。
貴女からみれば、いっときの遊びだなんて言われたくないと思うでしょうが
いっときの遊びなのです。家庭を犠牲にしていないではないですか。
奥さんに知られたら、困るわけですよね、この彼。遊びということになります。

前に進めないということだけど、

もう、これ以上何もしないほうがいいですかとのことですが、

まだ何かしたいのですか。してはいけないことですよ。

不倫関係で、こんなにもめればもめるほど、痛々しいことはないですね。
最悪のパターンですよ。

いっときは、楽しい時期もあったわけで、だから固執するのでしょうが
半年会わない時点で、貴方がたは終わっていたのですよ。

それを貴女が続けたがっただけの話ですよね。
男のほうは、もうその気がなくなっていたのにね。

会社にバレタ時点で、本当は終わっている仲なのですよ。

大体、貴女は何歳なのだろうね、男もね。

男女の別れは、スマートに別れないといけないよ。
泥仕合を演じたら、もうそれで終わりです。あとはないです。

あとは、貴女が頭をきりかえて、完全に縁を切ることでしか。
切ることが難しくても、切るしかないです。

もう彼のほうは、貴女とかかわりを持つのは、こりごりだと思っている
はずですよ。

そういう女になったらいけないよ。

もう心機一転、前を向くしかないですよ。

はい、頑張って。もう終わったことは、振り返らないことです。

たこおじさんです。

いっときは、仲良くセックスをしていた仲が、最終的には泥仕合を
演じて別れになってしまう。

男女の別れとしては、最悪でもあり。スマートではないですよね。

貴女は独身女性ですよね。彼は最初から所帯持ち。
会社にバレタ時点で、本当は関係を終わらせるべきだったんだよ。
貴女には不愉快ないいかたになりますが、男のほうは最初から
貴女を便利に使っていたのですよ。

ここは、もちろん貴女にもいいぶんはありますよね。
少なくとも、私は愛されていたいという自負心が...続きを読む

Q不倫の彼女を傷つけずに別れるには?

親友から相談を受けたのですがなんと答えてよいものかわからないので不倫経験のある女性、傷つけずに別れた経験のある男性にお尋ねします。

 彼の話だと会社の同僚であった彼女と付き合い始めて3年になるそうです。ちなみに彼は38歳、妻子ありです。彼女と付き合い始めたきっかけは、彼が彼女のことを気に入って社内旅行先でふたりで飲みに行き、彼女も彼のことを気に入っていたらしく後日、ふたりで会い体の関係をもったそうです。以後、旅行に行ったり普通の彼氏彼女のように付き合っていたようです。驚いたのは奥さんにばれたことは一度もないらしく、仕事に行く、友人と遊びに行くと言ってはデートを重ねていたようなんです。
 で、彼女には何て言ってきたのかと聞くと「結婚しようとか、女房とうまく言っていないとか」騙すようなことは一切言っていないようです。ただスキだから付き合って3年経ってしまったと・・。当初の彼女は「なるようになるしかないでしょ」とか「あなたはきっと奥さんとは別れられないよね」等と言っていて彼もある意味自然と付き合ってきてしまったそうです。

 でその彼が私に深刻な顔で相談してきました。「彼女ももう28歳になる。このままずるずると付き合っていちゃいけないと思う。彼女は俺と付き合っている間ずっと寂しい思いをしてきたと思う。会いたい時に会えない、電話したい時にできない、そばにいて欲しい時にいてもらえない。スキだから本当に申し訳ないと思ってきた。でもスキだから別れられなくて続いてしまった。ずるいけれど家族を捨てることはできない。彼女と真剣に今後のことを話したことはないけど、彼女の将来を考えたら別れるべきだと思う。どうしたら傷つけずに別れらけるだろうか・・」
 彼はこんな事してるけど彼女のことが本当にスキで苦しんでいるようです。
どなたかよいアドバイスをお願いします。

 

親友から相談を受けたのですがなんと答えてよいものかわからないので不倫経験のある女性、傷つけずに別れた経験のある男性にお尋ねします。

 彼の話だと会社の同僚であった彼女と付き合い始めて3年になるそうです。ちなみに彼は38歳、妻子ありです。彼女と付き合い始めたきっかけは、彼が彼女のことを気に入って社内旅行先でふたりで飲みに行き、彼女も彼のことを気に入っていたらしく後日、ふたりで会い体の関係をもったそうです。以後、旅行に行ったり普通の彼氏彼女のように付き合っていたようです。驚...続きを読む

Aベストアンサー

彼女を傷つけない(彼女が傷つかない)方法は「彼女から振られる」事しかありませんね。(つまり自分が切られる)
●彼女が新しい男を作るまで待つ
●彼女の嫌われる行動をする。これが回答としては一押し!でもね、好きだったらなかなか出来ないのよね~。ま、するとしたら、生理的なのが一番効果的かもよ

また、彼と付き合ってるから他の男性に目がいかないのではないかもしれませんね。他のシングルとの出会いが無いだけかもよ。他のシングルからアプローチされたらさっさとそっちに行くかもしれません。彼女もお年頃。その可能性は高いですよ。

でね~。。。。。。。
彼が傷つきたくないだけじゃない?彼女に新しい男が出来て彼女から切られる日が来るのが怖い。だからその前に自分から別れたいだけじゃないかな~?

「離婚出来ない」「君の将来を考えると・・・」
良心の呵責を軽減するなら、この2つは伝えるべきですね。
それを言って判断するのは彼女自身ですよ。彼ではありません。
彼女が「それでもいいから!」って言ったら別にいいと思いますけど。
彼女の人生なんだからさ。

ところで!
私は既婚者子持ち、私の彼は独身です。
彼から先日(彼の転勤でゴタゴタした時)「将来の事だか、時間がかかっても離婚して結婚して欲しい。子供も俺と一緒に育てよう」と言われました。
そして私は距離を置こうとしたのです。彼は必死に食い下がりました。それで、彼に、離婚出来ない事、家庭人としての夫に不満は無い事(それはずっと彼に伝えていました)、彼が転勤先が遠すぎてもう会えない事(小さい子がいるので1日中家を空ける事が出来ない)、結婚出来ない女に割く時間は彼の人生にとって無駄、彼からいつか新しい彼女が出来た事を聞かされる恐怖、そしてその時怒る権利すらないこと、きっと距離が離れたらすぐに私の事なんて遠い思い出になってしまうだろう事(目が覚めるって事です)・・・そんな事を考えたら別れたくなると伝えました。

彼からは「お互い好き同士だから、別れる必要はない。俺が他の女を好きになる可能性があるって言うんなら、お前だって離婚する可能性があるじゃないか。俺の時間が無駄か無駄じゃないかは俺が決める事で俺には無駄じゃない。」と言われました。

私は再度「離婚するつもりはない」と伝えましたが、彼はそれでもいいそうです。

ま、そんな彼も新しい転勤先で可愛いお嬢さんとくっつくでしょう。それが普通だと思います。

なので・・・・・私は彼からいつか切られる事に心を決めました。
切られるより切った方が楽だけど、彼を好きだから切られる方になろうと。
その日が来るのは恐怖だけど、それが彼を傷つけない方法だと。
私も「自分から嫌われる行動を取る」って事は出来ません。

奥様にもバレてないとの事。
それならいいんじゃないですか?
私は私の夫が浮気してるかどうか全然わかりません。
(弱みを握る為にも)いつかシッポつかもうなんて一応目を光らせてますが・・・してないのかな?)
でも、マジで分かったら、離婚だの親権だので大変です。
もしやってたとしても、私に全くバレないようにしてくれてる夫に感謝します。なんか過去にあったらしいけど(本人談。確信的には言わない。上手く逃げれるようにか?それとも強がりか?)私は全く分からなかった。夫はそういうのには頭働きそうなタイプだからね。だから安心です。

彼女を傷つけない(彼女が傷つかない)方法は「彼女から振られる」事しかありませんね。(つまり自分が切られる)
●彼女が新しい男を作るまで待つ
●彼女の嫌われる行動をする。これが回答としては一押し!でもね、好きだったらなかなか出来ないのよね~。ま、するとしたら、生理的なのが一番効果的かもよ

また、彼と付き合ってるから他の男性に目がいかないのではないかもしれませんね。他のシングルとの出会いが無いだけかもよ。他のシングルからアプローチされたらさっさとそっちに行くかもしれません。彼...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q不倫経験後の既婚男性の本音は

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、、

それとも妻の怒りを収めるその場しのぎで、相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか?

(例えば夫の場合は、遊びだから盛り上げる為に普段言った事のない『愛してる』を言えた。
40代で千回近いセックスを相手としていて(フリータイムで会っていた為、会う度1、2回どころか数回していた)体が良かったと言い、でも気持ちは一切なかったと。
でもよく考えると普通ならもっと以前に飽きるのでは?
体の相性だけでは無く、愛情があったから長年別れなかったのでは?等)


でも傷付けた事の後悔から、もう二度と不倫はしないと誓うのは真実だと思います。

でも不倫していた期間の相手との歳月は、結婚すれば二度と出来ないはずの恋愛ゴッコや、妻に対する想いとは違った感情があったはずで、不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや...続きを読む

Aベストアンサー

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心ではないと理解できますよね。
相手が独身ならまた違う捉え方をして悲しんだかもしれないけど。
2人がつきあっていた期間は2人にしか分からず2人が分かっていればそれでいいんだと思います。

また配偶者がいて他に恋心を抱くのは不思議な事ではないと思います。

旦那さんにとってあなたは大切な家族なんだと思います。

あなたは逆に旦那さんに今も恋心がありますか?
だとしたらすごいし今回の出来事は悲しすぎますね。

不倫や浮気ってしない人は絶対しないけどする人は繰り返します。

そういう恋心的なものがないと日々の生活が満たされない。

難しいけど許したなら、あきらめるしかないです。

そういう人と結婚してしまったのだから。

むしろあなたも不倫とまではいかなくても他で少し楽しんでみるのもいいかもしれません。

でもそれが苦痛なら旦那さんは家族として自分を大切にしてくれてるから腑に落ちない謝罪をしてきたんだと思いましょう。

妻であるかぎり不倫相手より強い立場にいる事は事実ですから。

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心...続きを読む

Q別れを切り出すと不倫相手に脅されます。

不倫相手に別れを切り出すと脅されます。
脅しの内容は、すべてをぶちまけて夫に話すと言い出します。
私の自宅に来て嫌がらせをするとも言ってます。。ラインや連絡をしないだけで、最近では意味もなく怒り、夫に話すと脅されます。

不倫相手にも妻子はいます。奥さんにばれても構わないと言い張り、ばれて困るのは私の方なんでしょ!だったら、ばれるのが嫌なら添い遂げなさいと言われ、私には別れる選択肢はないのです。
不倫相手は、奥さんにばれても離婚はしないと言い張り、奥さんも望まないからばれても平気と言います。
奥さんとはセックスレスで10年ほどないみたいです。
だから、私を手放すのが嫌なのは分かってます。本当に嫌気がさし、別れたいのですが話しも出来ずに、直ぐに脅してきます。

私は夫にはばれたら困ります。不倫相手の条件は、すべてを夫に話す事です。私が出来ないことを分かっています。どうしたら、いいでしょうか?。

夫にばれずに別れる方法はありますか?。。
私は、不倫相手の母親にすべてを話してみようかと考えています。
不倫相手も母親も地元では名の知れた方です。不倫相手は、私を愛しすぎてしまい、独占できなくなると爆破して暴走します。
私が丁寧にあいてをしたら暴走はないのです。
私は本当に疲れて、別れたくてたまりません。家族を傷つけたくないから不倫相手に従ってます。
円満に別れる方法はないでしょうか?
はやり、代償を払うべきでしょうか?。
また、不倫相手の母親に話すのはダメでしょうか。
似たような体験をお持ちの方アドバイスください。

不倫相手に別れを切り出すと脅されます。
脅しの内容は、すべてをぶちまけて夫に話すと言い出します。
私の自宅に来て嫌がらせをするとも言ってます。。ラインや連絡をしないだけで、最近では意味もなく怒り、夫に話すと脅されます。

不倫相手にも妻子はいます。奥さんにばれても構わないと言い張り、ばれて困るのは私の方なんでしょ!だったら、ばれるのが嫌なら添い遂げなさいと言われ、私には別れる選択肢はないのです。
不倫相手は、奥さんにばれても離婚はしないと言い張り、奥さんも望まないからばれ...続きを読む

Aベストアンサー

家庭では貞淑な妻で、いい母親を演じるのは疲れたでしょう …
ご亭主には余計な気遣いまで見せなきゃならない
なにか悟られてはいないかと、びくびくするでしょう ?
後ろ暗いから余計にいい人を演じていたい… 疲れるよね 。

この男、口先ばかりで、家まで押しかけてあなたとの事を、ご亭主に話すことは、まず無いと思いますけど …
何かと、云えば大を声出して、恫喝する輩って、あなたが思う程の人間じゃ無いですよ 。
気が小さいから、何かと云えば大声を出して、恫喝するだけですけどね …
極論ですけど、弱い犬ほど良く吠えるってやつですかね 。

>電話で大声を出して、今からそっちに行く、ぶち壊すとわめき散らしてました …云々
で、それで押しかけて来ましたぁ~ ?
相手の奥さんは大声にびっくりしただけで、また、いつもの事かぐらいにしか思ってないと、思いますよ。
呆れてるだけで、拘わらない方がましって、くらいのもんでしょうか ? 賢いですよね 。
食わして貰わなきゃ、なんないから …

>不倫相手は、奥さんにばれても離婚はしないと言い張り、奥さんも望まないからばれても平気と言います。…
唯の強がりですよね …
>奥さんとはセックスレスで10年ほどないみたいです …
不倫する者の、お決まりのセリフ、常套句ですかね 。

あなたが、このままじゃいけないと心底思うのなら、本当に家族の前でありのままに正直に生きたいのなら
ご主人に詫びて、心を入れ替えるつもりで、話してみてはどうです ?
他人の口から聞くより、あなたが正直に話した方が、ご主人も気持ちの落としどころが有るでしょうし。
そうして、ご主人には根回しをしておいて、一度、その本人の前で、どうぞ話してくれって
居直って見たらどうです ? 開き直ってみたらどうです?

で、その相手が、あなたに手の一つも出そうものなら、思う壺ですよ …
診断書でもとって、それこそ、出る処に出りゃいいんですよ 。

そのくらいの、恥をかくお覚悟が有ればの話ですけど …
もう、ここまで来てんですから、恥も怖いものもないでしょうよ
あくまでも、ご主人に詫びて、許して貰った後の話ですけど
此の侭びくびくしていたら、限はないですよ、どんな形であれ、いずれは決着をつけなきゃならない事ですから 。
不倫はあなたに関わる人全てが、なにかしら痛みと犠牲を伴うって事をお忘れなく 。

参考程度に訊いとって貰えれば幸いです 。

家庭では貞淑な妻で、いい母親を演じるのは疲れたでしょう …
ご亭主には余計な気遣いまで見せなきゃならない
なにか悟られてはいないかと、びくびくするでしょう ?
後ろ暗いから余計にいい人を演じていたい… 疲れるよね 。

この男、口先ばかりで、家まで押しかけてあなたとの事を、ご亭主に話すことは、まず無いと思いますけど …
何かと、云えば大を声出して、恫喝する輩って、あなたが思う程の人間じゃ無いですよ 。
気が小さいから、何かと云えば大声を出して、恫喝するだけですけどね …
極論ですけど、弱い犬...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報