dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲み会について…。

男性は、妻や彼女に報告無しに女性のいる飲み会にいくものなのですか?

例えば会社の飲み会などバイト先の人たちと飲み会など…。

A 回答 (15件中1~10件)

しないだろ。

何も気にすることは、ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

気にしないようにします!

お礼日時:2017/09/18 23:53

妻や彼女によっては報告しませんね。



過剰に疑われたり、不機嫌になったり。
職場の飲み会など、お互い行為はなくても男女合同の場は多いです。
いちいち疑われてたらキリがない。
めんどくさい。

こちらを信用してくれてるならば、やましい事がなければ誰と何処で飲むか伝えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり女性は心配なのでしょうね…飲み会の席が。


回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/16 20:57

飲み会にも色々あり



仕事帰りに同僚と流れていくようなのまで報告はしないでしょ
彼女には

軽く一杯飲んで帰るのと
一次会二次会三次会~と飲み続けるような飲み会では意味が違うだろうしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!

私は成人していますが、飲み会もお酒も好きじゃないので
軽く一杯飲んで帰るのと
二次会三次会と飲み続けるといった飲み会があるなんて知りませんでした…

流石に二次会三次会となると報告の一つや二つ言う感じですかね?

お礼日時:2017/09/16 20:55

奥さんになら言うと思います。


彼女の職場が別なら、言わないこともあると思います。
大勢で飲むときに女性もいるとして、一々疑われるなら別れます。
信頼関係がないのに一緒にいても意味がないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/16 16:47

嫁さんには言わない訳にはいきませんよね?


晩ご飯の準備もあるのだから

でも参加者に誰がいるか迄は必ずしも伝えません
会社の飲み会だとか、地域の集まりの飲み会だとか程度でしょ

その集団の中に女性がいると飲み会に行っちゃイカンのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私の友達の友達や、知人らがあまりにも飲み会に行くこと自体彼女に言わないものなので
男性ってそんなものなのかなと気になって質問してみました…

飲み会行くこと自体言わないってことは何か都合の悪いことでもあるのかなと…

お礼日時:2017/09/16 16:46

>飲み会いくこと自体報告しないなんてびっくり


飲みに行くことは報告するかも知れません。同居していたら帰りが遅くなる可能性がありますからね。
ただ、女性がいることはいちいち報告しないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!飲み会自体行くことを言わないものかと…

再度回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/16 16:44

彼女はまだ他人だし、妻でも女がいるかいないかなんて、いる前提だけどな。

飲み会だから晩御飯いらんとは言うが。家事のためくらいの意識。女がいるかいないかいちいち言わなきゃいけない女はいらんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/16 16:43

>これって少なからず彼女に負担させるって


違います。彼女に負担なんてかけていませんので
そんなことは思いません。
余計な心配をしてほしくないだけです。

他の女子なんて全く意識していないのに、
彼女に意識させられる訳ですよ。
女性いるんでしょ?浮気しないでね、って冗談で言われる。
あれがすごく嫌です。
そんなつもりは0%なのに、心配される訳です。それが嫌です。
それならあなたも参加すればいい、って思います。
なので、私は彼女も連れていくことが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!

そうですか…一緒に連れてくんですね!

そうしたら彼女も安心ですね^_^

確かに、冗談で女性いるんでしょ?浮気しないでねって言う女性多いと思います…

冗談でも嫌なものなんですね…

多分、飲み会の席だと何があってもおかしくないと女性は思ってるからそう聞くのかな…

お礼日時:2017/09/16 16:42

飲み会行くこと自体報告しないって話なんですね。



一緒に暮らしてる奥様に言わずに飲み会行くのは、自分勝手で印象悪いですね。
夕飯の支度とかもあるでしょうに。

彼女(同棲していない)なら、事細かく報告しなくてもいいんじゃないかなって思います。
何か約束してるとかであるなら別ですが。
(でも、言う人のほうが多いような気がします。)
言って欲しい気持ちはわかりますけど、報告するかどうかはその人次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!

そうですか…

私も言う人の方が多いような気がします…

しかし私の知人らが彼女に内緒で飲み行くと言っていたのでびっくりして気になって質問してみました( ; ; )

お礼日時:2017/09/16 16:39

>妻や彼女がいるのに飲み会にいくこと自体、報告しないのかなって


妻なら、食事の都合もあるので、女子がどうこうじゃなくて、
食事を一緒に食べるかどうかを確認するために報告すると思います。

彼女には言わないですけどね。
だって、言われた方はストレスを溜めるだけですから。

・回数が増えるとだんだんと嫉妬が増え、ケンカの元になる
・自分が行きたくなった時に彼にダメって言われたらケンカになる
(自分は行っても、彼女には行って欲しくないって言う人もいますので。。)
・何かの会話で頻繁に、よく飲みに行ってるよね、しかも女子がいるところに、
みたいに言われるはずなので、それが嫌味に聞こえ、非常に不愉快になる可能性が高い

言って得することなんて何もないと思っています。
正直に報告して円満なカップルなんて見たこと無い。
私は逆に、報告を聞きたい理由や目的が知りたい。

ということで、報告することって、そもそも常識ではありません。
私は、報告すること自体が非常にストレスを感じます。
悪いことしている気分にさせられるのが嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>彼女には言わないですけどね。
だって言われた方はストレス溜めるだけですから

これって少なからず彼女に負担させるって思ってるからですか?

お礼日時:2017/09/15 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!