アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は見た目そんなに悪くはないようで、寧ろ普通より若干上だと人は言います。自分でもまぁまぁか、と。でも飲み会に行っても中々女性との友達が出来ません。何回も顔を出しています。費用は飲食付き、食べ放題、飲み放題で1回5000円ほどで大体3時間です。その飲み会は独身男女の社会人サークルの飲み会です。彼女が出来れば生き方とかも変わりますか?それに58なので女性との出会いに焦っています。因みに私はサッカーの中田英寿氏にまぁ似ています。

質問者からの補足コメント

  • ただ、飲み会では周りに気を遣って唐揚げでしたら私が小皿に取って周りに渡したり
    そんな事はする必要は全く無いですか?男はドーン!と構えて周りの女性にさせといたら良い、と思うぐらいで良いでしょうか?それに約5000円支払って唐揚げとマクドナルドにあるポテト。そして酎ハイを一杯。それしか飲食出来ないぐらいに店側は料理を持って来るのが非常に遅く、参加者の人々は、料理遅い!ってよく言うてます。

      補足日時:2023/02/15 07:16

A 回答 (8件)

はい。

女性(私的な)の視点から、お答をさせて頂きました。心よりのご健闘を、お祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女が一番、良かったので……だからベストテン?ベストアンサーか……笑。ありがとう(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2023/02/16 09:10

58歳なら見た目よりもコミュニケーション能力やサービス精神です。


見た目ばかり気にしていることからも、精神年齢の幼さが見えます。
受け身ではなく、自分が相手を楽しませられるか、何を提供できるかです。
    • good
    • 1

周りの方は何歳なんでしょうか?


50代、60代の集まりに行った方が出会いのチャンスが広がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さん50代です。ですが最初にご回答下さったかたが仰るように自分は確かに奥手です。なのでかなり不利な感じがします。

お礼日時:2023/02/15 10:58

中田英寿さん


キャー!超かっこいい~♡
皆様のお目めは節穴ですね!
大丈夫です!そのままグイグイ行かれちゃて下さいませ♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは女性のかたですか?

お礼日時:2023/02/15 22:31

年齢…。


そんなの30代ぐらいまでで。外見が良いのは確かにアピールポイントになるけど会話とか経験がなければ流石にキツイでしょ。
    • good
    • 0

その飲み会は貴方と同年代の方ですか?



皆さんどのような目的で参加しているのですか?
お見合いパーティー?

自分から積極的に行かないと
ただ参加しているだけなら5,000円がもったいないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さん50代です。私はぱっと見で40代に見える、と誰からもそう言われます。けど女性の前では何を話して良いのかわからないので、確かにお金を溝に捨てるようなものかも知れません。まっ、諦めたらそれまでてすよね。だから挫けずに参加しています。

お礼日時:2023/02/15 11:09

申し訳ないけど


20代前半なら顔と気配りで
声かけられるでしょうが
58???(>_<。)て
自分からいかな無理
女性だとしてもね(>_<。)
    • good
    • 1

あなたは相手が自分に関心を示してくれることを待っているんです。

いい評価をくれること待っているんです。でも、相手もそうなんですね。
お互い自分に関心を示してくれることを待っていて、いい評価をくれることを待っているから、知り合えないんです。

そういうのを、要は奥手と言うんです。

なので、グループでいる時には、手の早い方が勝つんですよ。それしか方法はないんです。

あなたの見た目は、いい評価を貰うためにあるんじゃない。相手にいい評価を与えるためあるんです。

「今日サークルの飲み会で、中田英寿似の優しい人に褒められちゃった、嬉しい!私なかなかやるでしょ。またあの人に会いたいわ」と、相手に思わせないと、あなたのその見た目があなたの武器にならないんです。

あなたが人から見た目を褒められても、ありがたく当然に受け取ったままなんですよ。褒められたら、直ぐさま喜ぶ。「あなたは人を喜ばせる素敵な人ですね」という評価を相手に与える。それが、手が早い、ということです。

人生手が早くないと、間に合わないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!