プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代以上の社会人男性に質問です。
仕事の能力は大してないけど飲み会に欠かさず参加する飲み要員、
盛り上げキャラの20代の若い女性と、
仕事の能力はダントツ一番だけど飲み会は誘われれば参加する程度、
飲み会では聞き役に回るタイプの30代の女性、
どちらが好印象ですか?

A 回答 (3件)

会社は仕事してなんぼですから、仕事能力優先で好印象ですよ。

    • good
    • 2

べつに印象で判断しない。


会社は能力で判断する。
人事裁量権のない男性社員からみた場合は、自分の仕事に関係しないなら見目麗しいのが良い。
人事裁量権のある雇う側からすれば能力があるのが良い。
飲み会の態度なんぞどうでもよい。
    • good
    • 1

仕事の能力は大してないけど飲み会に欠かさず参加する飲み要員→いらん


盛り上げキャラの20代の若い女性→いらん

会社が有事の際、一番にクビを切られる人たちですね。
まあそれはどのような人にでもいえますが。
仕事ができれば、スキルを磨けるので次の仕事も見つけやすいでしょう。
真面目に努力してる人は絶対に報われます。

じゃないと努力する人間いなくなって人類は滅んでいますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!