アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司(40代男性、管理職)から先輩(30代女性)を飲み会に誘う様に頼まれました。上司は隣の姉妹店のナンバー2、先輩は現在、私(20代男性)とペアで仕事をしています。かなりサバサバした方ですが、営業成績も良く、優しくて綺麗な方です。たまに店長に意見もします。隣の店の上司が先輩と話してみたい、とのことで、隣の店の飲み会に誘う様に依頼され、先輩は管理職の方に言わらたなら、との事で知り合いが殆どいない飲み会に参加してくれました。飲み会では、上司が先輩に来てくれてありがとう、嬉しい、と何度も何度も言っていました。男だから、女性に断られるのが怖くて私に誘ってもらった、とも。研修は、〇〇←私が来るのと違って女性だから歓迎する笑、などとも。私が先輩に出席の返事を貰った事にかなり驚いていました。後日、業務で上司に会った際、先輩が自分について何か言っていたかを聞かれました。すごく尊敬する上司なのですが、先輩に好意がある(人事的に)のか、サバサバしていて怖いと思っているのか、気になります。

質問者からの補足コメント

• 先輩は数ヶ月後にその隣の店へ、短期の業務研修に行きます?

A 回答 (1件)

その上司さんがすでに妻帯者なら家庭を捨てて先輩さんに走るのはどうかな?という気がします。

よしんば軽い遊び心であったとしても。

ビジネスライクで考えられるのは、有能な先輩さんをさらにキャリアアップさせたいとの使用者側の思惑ではないでしょうか?ヘッドハンティングの世界ではよく飲み会に誘ってリラックスした雰囲気の中でターゲットの人格、仕事に対する姿勢、野心などを引き出しポストに適任かどうか判断します。上司さんは明らかに質問者様という第三者を間に置き、他の企業にとらばーゆ若しくはBIZREACHされないうちに動いているような気がしました。
    • 0