アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マナーについて

バイト中に、テーブルに寄り掛かったぐらいで、「テーブルの上に座んなよ!客が見てたらどうするんだよ?」と先輩から怒られました。酷すぎると思いませんか?

A 回答 (20件中1~10件)

単純に先輩が正しい。


きみの考えの甘さがひどい。
    • good
    • 1

その時の状況を見ていませんので何とも言えませんが、軽くテーブルに寄り掛かった程度位で起こるのはいかにマナーに厳しい店でも少し言いすぎですが、テーブルに座るのは言語道断の行為と思います、貴方の行為がこっちでしたら、怒られて当然、反省すべきです。

もし貴方が客でしたら、金を払って食事をするところへ尻を載せられたら、怒るし、そんな店行きたくないですよね。もう一度、自分の行動がどうだったか、思い直してみてください。
    • good
    • 1

接客業でしたら当たり前です。

    • good
    • 1

先輩が正しい、あなたアウトです。



テーブルに限らず、壁に寄り掛かってもいけませんし、寄り掛かっている様に見えたら実際に寄り掛かっていなくてもアウトです。

私がお客でそのような従業員を見かけたら、お店の従業員教育が悪いと理解します。
注意しましょう。
    • good
    • 2

酷すぎません。



決められた位置でビシッと立っていましょう。
    • good
    • 2

叱られるような案件だと思います。

    • good
    • 1

中学生でも職場体験で学んでいます。

・・・ぐらいと思う感覚、社会人として生きていける資質・能力に欠けているのかもしれません。
ほとんどのところでは、人手不足でも、2度目はクビだと思います。
    • good
    • 1

ご本人さんがテーブルに寄り掛かったと思われますが、先輩からはテーブルの上に座っていたと見られています。


恐らく、この感覚の違いが問題になっている可能性があります。

ご本人さんは恐らくテーブルの天板の側面に寄り掛かった若しくは脚の部分に寄り掛かっただけではないかと考えられます。
先輩は恐らくご本人さんの衣服や体がテーブルにめり込み座っているように見えたのだと考えられます。

個人的な見解になるかもしれませんが、第二者(先輩)が指摘をしているということは第三者(お客様など)も同様にご本人さんを見ている可能性が高いかと考えられ、先輩の忠告は妥当ではないかと考えられます。

また、どのような環境下のバイトかは存じ上げませんが、(どこでも)寄り掛かるくらいどうってこと無いようなお仕事なのでしょうか?
    • good
    • 2

言葉で足りない場合ら鉄拳でも構わないです

    • good
    • 2

思いません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!