アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客業で声がなかなか出せなくて本当に困ってます。
私は普段低い声なんですけど、バイトしてる時は高い声がどうしても出てしまって、接客業の方に聞きたいです。

A 回答 (4件)

高い声の方が聞き取りやすくて良いのではと思います。



個人的には、正直さが伝わる地声で接客してくれると嬉しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2023/09/01 07:17

仮に、自分に不向きな仕事である(と感じる)なら違う仕事を検討したほうがいいのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、辞めたくても人手不足のため辞めづらく、本当に辛く、毎日辛いです。

お礼日時:2023/09/01 07:16

私が接客のアルバイトをしていた時代は「仲のいい人と話している時と同じくらい声を出せ」でした。



つまり、そのくらいは声が出るはずだからそこまでを目標にするという。

なんとかして仲の良い友達と話している時と同じくらいのテンションに近づけるところからスタートしてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2023/09/01 07:15

声が出ないって質問でしたので、アナタとしてはしっかり声を出してるつもりが、先輩や上司から「声が小さい」と言われたとかみたいなものだと思いましたが違うんですね



そんなことは普通客は気にしません
まぁ稀に超イケボの男性スタッフやアニメ声の女性スタッフとかだと同僚でも「おー」ってなりますけど、
先輩や上司から何か言われているのでなければ気にしないでいいでしょう
結局、客としては要望が通ればそれでそれ以上は求めないのであって、
別にアナタの声なんてどうでもいいんです
なので悩む必要すら無いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います!

お礼日時:2023/08/26 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!