dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アレルギーなどから喘息?をこじらししまった場合、バイトのお休み2日間くらいいただいてもいいと思いますか?

接客業ですが声が枯れ咳が続いている状況です。

A 回答 (4件)

電話して説明してください

    • good
    • 0

出てきても困る

    • good
    • 0

もちろんいいです! ただし喘息は気管支が炎症して呼吸困難になる病気ですので呼吸が苦しくて動けないと伝えたほうがいいと思います。

 by喘息マン
    • good
    • 0

通常は、その症状を伝えて職場に判断してもらうのが筋です。


しかし、それではこちらの都合が宜しくないこともあります。その場合、電話して声がほとんど出ていない、咳で話を続けることが出来ない演技をして話しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!