プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな男、上司(先輩)いますか?
※仕事の上司、又は地元の先輩


【女性の前で年下を下げて自身をアゲようとする先輩】
ちょっと説明が難しいのですが、私の身の回りにこんな男性がいて嫌な思いをしています。


とある飲み会で若い女の子達に囲まれてご機嫌なA先輩。
若い頃の武勇伝を語り、女の子達からスゴーイ♡ キャッキャっされてご機嫌なA先輩。


機嫌良くなってくるとA先輩は後輩である私に対して言葉が少々キツくなります。


A先輩「お前はなー、○○だから、○○においてもダメなんだよetc..」
とお説教じみたお話が始まります。これがもう面倒臭い。


女子達の前で説教じみた話をされる私は立場がないというか、メンツが下がるというか嫌な思いをします。


A先輩は女子達の前で強い姿を見せていい格好をしたいのでしょうか。

A先輩だけでなく、仕事の上司でも、目上の男性であれば時々、こんな方がいます。


からみ酒、酔ってるからもあるかもしれませんが、こんな男性たちはどんな心理が働いているのでしょうか。

「こんな男、上司(先輩)いますか? ※仕事」の質問画像

A 回答 (1件)

他人さんなんでかわいそうとは思いますが、正直言うと、酒の席の苦言のほうが本気です。

普段マジで迷惑に思ってる証拠です。ただ、嫌いなやつには酒が入っててもしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!