電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今働いてるバーの店長の差別がひどいです。

売れてる子にはすごい優しいです。
その子が仕事してなくても、酔って潰れて寝てても完全に黙認しています。
しかし、私にだけかなり当たりが強くて、明らかに他の子よりも仕事できるのに、粗探しをしては注意をしてきます。
そもそも一度も教わったことのない初耳のことを注意してきます。 分からないから聞いたら「考えれば分かるでしょ」とか「当たり前でしょ」とか、いちいち一言余計というか、聞きたくなくなるようなつっけんどんな対応です。

それに、他の従業員はみんな店長直々のスカウトなので、お気に入りなんだと思います。
私だけお客さんの紹介で入ったので、気に入らないのか、本当に差別がひどいです。

いじめというほどではもちろんないので、仕事に関しては「真面目だね」って評価はしてくれますが、他の子はそれ以上にたくさん褒められてます。

あとは、お店に一人、いじれるコメディ係が欲しいのか、その役を完全に私に押し付けてくるというか、無茶振りをしてきたり、雑いじりをしてきたり、まぁ別に私はいいんですけど、イラッとはしますね。

まぁ確かに店長からしたら、紹介で入ってきた身分で可愛くもないし、対して客も呼べないし、トーク力もない、できることは気遣いと仕事くらい。
まぁそんな子は用無しですよね。

でもだからといって雑に扱っていいのでしょうか。
他の従業員だけ贔屓されるんでしょうか。
客呼べない人いらないならさっさとクビを切ればいいだけの話ですよね。
仮にすぐに辞めさせられないとしても、いち従業員を無下にしたり、理不尽な指摘をしたり、わざと他の子と比較したり、他の子だけ大切に扱うなんてことがまかり通るんですかね。

"水商売あるある"というやつなんですかね?
夜職なんてそんなもん!!なんですかね。
そうであれば、甘ったれんな!我慢しろ!ということなんですかね?

まぁ嫌ならいつでも辞められるんでいいんですけど、ただ一般的な意見はどうなのかなって思って質問しました。

質問者からの補足コメント

• でも、「売れてる」と言っても、3組しか客を呼んだことのない子もいますが、見た目が可愛いということで贔屓されてます。

あと、例えばホストなんかは、最初新人はみんな雑用をやって、誰よりも早く仕事しなきゃいけないですよね。
    売り上げを伸ばせばどんどんそれが緩和されていく、というシステムが多いと思います。

しかし私のお店は新人だから、とか特に関係ないです。
    新人は最初はお客さんなんて呼んでない状態から始まるのに、別に仕事させてないんです。
    単にお気に入りだから、売れそうだから、という理由だと思います。

• つづき

「結果だから」と言いますが、では結果が出てない人に対してパワハラをするのは大丈夫なんですかね?
    例えば容姿をいじったり、なんでも否定したり、他の従業員は酔って寝てても許されます。
    例えば物の在処を聞いても、指も刺さずに「あっち」と連呼して、分からないでオドオドしてると声を荒げて「だからあっち!」と言ってきたり。
    そもそも、教えられてないことで注意されたり。

これって結果を出してないから我慢しなきゃいけないんですか?
    売れてないから「されて当然」なんでしょうか?

A 回答 (2件)

そりゃその世界は売れているか売れていないかが全てですからね。

質問者さまの給料の一部でも売れている子の分が流れてきているのなら、売れている子に媚びへつらわないとダメですよ。
我慢だけじゃダメ。
全部結果だから。
    • 1

個人経営の店長にそんな事言っても。

平等に扱わなければならない決まりはないですから。
そういう所は待遇差別してもいいことになってるんです。
    • 1