アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてつらいのに死んだらダメなのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • つまり死に方の問題ですか?

      補足日時:2022/03/01 09:19

A 回答 (72件中1~10件)

回答者さん自身が死にたいんですか?


誰かに止められたんですかね。
つらくても死んではダメだと。

つらいことが理由なら、死んで楽になりたいと思うのも当然ですよね。
めっちゃシンプル。それに死にたいなら死ねばいいです、と個人的には思います。
どうしてつらいのに死んではいけないか、それは人に聞くことじゃないです。死にたかったら死ねばいいんです。

「つらいから死にたい」と言って誰かに「つらいくらいで死ぬな」と言われたなら自分が逆のことを言ってあげます。
死んでいいですよ。全然。だってつらいんでしょ?

自分の命なんだからどうするのも自由ですよ。
あなたに生きていて欲しい人がいる、なんて思えない状況にいるんだとしたら選択肢として死ぬのもありでしょ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

たくさんのご意見ご回答ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2022/03/04 00:35

安楽死以外の自分で選べる死に方のひとつだけどね。



でも失敗も多いんです。そうなった時死ぬより辛いかも。

人間は自分の死に方も死期も預言者じゃないからわからないけど、

日本には終わり良ければ全て良し、立つ鳥跡を濁さずということわざもあります。

自殺はなんというか爽やかとは言えず濁してしまうからではないでしょうか。

死んだらダメというより自分の心を濁してしまいそうで出来れば本当は選びたい人などいないと思うのですよ。

悔しいですよね。過去という屍の上に自分が仁王立ちで立ってみませんか。

やりたいことをやりつくし、憎い奴の上に仁王立ちになるような気持ちで。

別に無敵の人などの弱者に当たるやつにならなくてもいい。

本当に幸福な方法で屍の上に立ち最後は笑ってくださいな。
    • good
    • 3

元うつ病です


死んでも大丈夫ですが他人の迷惑はなるべくかけない方が良いと思います
自分はうつ病は時間と最高の趣味ダンスやアート、音楽などを見つけてから解決しました
    • good
    • 0

自由

    • good
    • 3

いいのでは。


私もいずれそうします。
    • good
    • 1

カルトの集団ストーカー加担者達が被害者の私を悪者にしようとして来て辛いですが、頑張って生きています



警察も弁護士もグルのようです
(私はその人達が宗教の人だと知りませんでした)
    • good
    • 0

(自分の)殺人罪です。

刑法に抵触します。あなたは、社会に貢献するように生かされているのです。すでに社会があなたに投じた税金が無駄になります。この世には、死ぬよりつらいことはあります。でも、あなたの父母や祖父母や祖先はあなたに何かを託したのです。
    • good
    • 1

死に方ではなく、生き方の問題。



こういうコーナーを作らないように
生き抜いてください。

死を負けと思うこと。

貴方の死をざまあみろととか喜ぶ人が
幾人かいませんか。

その人達を見返す人になろうね。
    • good
    • 2

めっちゃ良いことが起きるかもしれないから。


世の中何が起こるかわからない

自分が死んだあとに、死んでほしいやつが死んだら
死んで損する気がする。

死んだら負けや!て思う

『ミスト』って映画おすすめ
    • good
    • 1

死ぬことを考えて生きてても


すでに廃人だよ

どう生きるのか考えないで、死ぬことを考えるから

駄目なんだと思うよ

死ぬことを考えても余計ツライよ
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A