アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてつらいのに死んだらダメなのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • つまり死に方の問題ですか?

      補足日時:2022/03/01 09:19

A 回答 (72件中31~40件)

駄目ではないと思いますよ。

    • good
    • 3

貴方の命はあなた「だけ」のものではないからです

    • good
    • 0

悲しむ人がいるからです。


当り前に生きている事はとても大事なことです。
    • good
    • 0

故・丹波哲郎氏の映画によると


「この世」は「魂の修行の場」
「魂の修行の場」から自ら逃げ出した魂(人)は
永遠に木縛されて輪廻転生の輪に還ることができなくなる
と されています。

「この世」がつらいことばかりなのは当たり前

でも
「人生楽ありゃ苦もあるさ」
「生きてるだけで丸儲け」
生きていれば、いいことも必ずありますよ。
    • good
    • 0

あなたが死んだらダメと思っているから。

    • good
    • 0

そうですよね。


わかります。
あなたが亡くなることで、辛くなる人がゼロならば、
別に大丈夫だと思います。

死んだ本人は楽になるかもしれないけれど、、
周りの他の人を辛くさせたら駄目なのですよね。
    • good
    • 0

死はどうしてもネガティブなので、肯定はされない。



迷惑かけない死に方は日本国内には無い。

迷惑かけない死に方は安楽死。日本で制度導入すべきだけど、皆動かない。
    • good
    • 4

なにがつらいの?


36人の人生のプロがアドバイスしてくれるよ。金以外なら。
    • good
    • 0

人生には辛いことはつきものです。

誰にでも、大なり小なり辛い経験はあります。辛いのは自分だけだはないのです。そして、多くの人は、その経験を乗り越え、その経験から学び、人生の機微を悟ったり、掴んだり、プラスに変えたりしています。辛い経験は人生の終わりではなく、スタートラインなのですから。これから、人生のおもしろさ、楽しさ、辛さを乗り越えた達成感やそれに伴う自信などを味わい、前へ進むときなのですから。
乗り越える前の、こんな早くに死んだら、生まれて来た意味も、これからの楽しさで喜びも味わうこともできずに、まさに犬死です。
大切なのは、ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心、・・それと笑顔です。何とか、乗り越えてください。
    • good
    • 5

なるべく、高崎湘南ラインは、やめて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A