プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてつらいのに死んだらダメなのでしょうか

質問者からの補足コメント

• つまり死に方の問題ですか?

A 回答 (72件中11~20件)

死んではダメなんて、誰も言っとらんぞ

• 3

坂道がツライ、キツイからもう死んじゃおうか……いや、どうせ死ぬんだ、坂道の向こうをみてからにしよう!

何かが見えるはずだ、それからでも遅くはない。人生は、坂道ばかり。でも上りだけじゃーないぞ!
    • 3

人間、どうせいつかは寿命が来てどうせ死ぬのだから、焦らないことです。

お迎えが来ますから、安心してください。
他人の言動は無視して、あなたの好きな事してればいいんです。
周りに合わせるのが普通という平均の人が当たり前と考える教育を受けているので日本人がまだまだ普通にこだわっている。
他人軸と自分軸をネット検索してみてください。
あなたの悩みが少し解決すると思います。
学校に行かなくても立派な人、幸せに生きてる私が言ってますから(笑)
    • 2

そりゃ死んだらおいしいものが食べられなくなるからさ

後悔する生き方はやめることだ
    • 2

絶対にダメではないと思います。

自分の未来が本当になく、生きている意味が本当にないのなら、自分を解放する意味ではだめではないです。他人である僕が止めたくても止めるわけにはいきません。でも、だったら死なずに好きなことすれば良いんじゃないですか?なんで死ぬんですか?死ぬ以外の逃げ道を探して逃げたら良いんじゃないですか。死んだらやりたいことも今後一切できない、でも死なずに色んなことして、もしかしたら他人に迷惑をかけるかもしれません。でも自○ってそれ以上に誰かに迷惑をかけるんですよ。自○を図る人がなぜ死にたいのか、なぜ辛いのか僕にはわかりません。が、もしそれが逆に他人を傷つけてしまうのなら僕はそれを止めたいです。つまり自○という行為は周りの誰かを悲しませるということです。友達、家族、親戚、知り合い、色んな人がいると思います。唐突ですが僕は弟を亡くしています。恐らく自○です。本当に苦しいです、悲しいです、家族も親戚もみんなこれまでにない苦しみと悲しみ、悔しさを重く感じています。弟の同級生とはあまり話しませんが、仲の良かった友達は本当に辛いみたいです。自○って、少なくとも誰か一人を苦しませる、自分勝手な行為なんです。そして、後戻りができない行為です。後戻りができない、誰かに迷惑をかける、自分勝手な行為をするんだったら、今好きなことやって気を楽にしてください。もちろん犯罪に触れるのは良いことではありませんが、限りなく許される範囲なら自○よりは全然いいと思います。そして、そう過ごしていく中で、いつか本当に進むべき道を見つけることができるんじゃないかなと思います。…まあ本当のこと言うと、死なずに、今は我慢して誠実に生きてほしいです。でもそれができたら苦労しないですからね、だから死ぬ方向で気持ちを決めているのならば、自分の好きなことしてほしいなって思いますね。好きなことって言うのは、好き勝手なことじゃないですよ?「好き」なことです…。
    • 2

ブッダが生、病、老、死を四苦としました。

元々、苦しい事だらけです。そもそも、苦しみしかない。他人から見てわからないにせよ、人間皆、四苦だとブッダは言う。
生きることも、死ぬことも、全て苦しいらしい。
選択の権利くらいは本人にあると思います。
しかしそんな質問するんでない!
    • 0

それは今まで一人で生きてきた訳じゃないからです。

ここまで生きてこれたのは、色んな人の支えがあります。
身近で言えば親の支え。
・病気になれば病院に連れてもらい
・お腹が空けば食べ物を食べさせてもらい
・義務教育で学校に行かせてもらい
・欲しい物があれば買ってもらい

親は身を削って、あなたを育てました。

相談なしに死ねないのです。
まずは産んで育ててくれた親に話してください。
了解を得てから死んでください。

人生は一歩一歩、死に向かっている
あせることはない
よく考えよ
    • 0

もっともっともっと辛くなるから‼️( ノД`)…

• 1

「辛い」のを和らげたり解決できるのにしないうちに死ぬのは勿体ないから。

どうしても出来ないときは…
    • 0

死にたい人は死んだら良いbyひろゆき

死にたくない人死んではだめ

迷惑かけて死んだら地獄へ
良いことして死んだら天国へ

特別区を作って2年以上死にたい願望が消えなかったら、睡眠薬で寝ながら天国
    • 0