アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてつらいのに死んだらダメなのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • つまり死に方の問題ですか?

      補足日時:2022/03/01 09:19

A 回答 (72件中61~70件)

俺は霊が見えるわけじゃないんだけど、嫁さんが霊感強くてね。

他愛のない事なら気のせいだと言えるんだけど、そうとは思えないことが何回もあって、言い切れないレベルになってる。
で、やっぱり自殺って、助かってるようではないみたい。生霊ってのも感じるし、やっぱり自殺されると部屋とかは遠い親戚が片付けに行かなきゃならないので、恨みはたんまり買うと思うんだな。車でわざとぶつかって、会社潰した親戚も、結局とんでもなく家族に迷惑かけてるし。金で。で、それは業として一族に災ってる気がしたりもする。
がんで死にかけたけど、二人の死神見ちゃったし、その後、俺が入院直前に死んだ仕事の良き先輩が、助けてくれたかのように出てきたし。
いいことないと思うよ。
    • good
    • 3

別にいいけど天国には行けません

    • good
    • 1

それは脳の望みであって 貴方の望みではない。


体は安寧と快楽を求めている。
バランスと調和 健康と良いホルモン分泌。
ビタミンや運動 程よい呼吸。

本来であれば 脳は体を生かす重要な役割を担い こういったことに工夫をし 少ないリソースで最大の成果を上げることを目的にしている。
しかし 無駄に知識と経験と堕落を繰り返した脳は つまらない判断に我を失い 役割を満足に行うことが出来なくなる。

それが今の貴方だ。
貴方の脳は もっと体の声に耳を傾け 情報を得て しっかり組み立てをし 本来の仕事に戻るべきだ。

仕事もしないくせにサボって 体の管理まで放棄しようなどとは 不届き千万。
そのような者は 市中引き回しの上 打ち首獄門だ。
    • good
    • 1

後始末はたまらんかった

    • good
    • 2

いろんな人に迷惑がかかるから。


あなたが想像するよりはるかに多くのひとに迷惑がかかります。
    • good
    • 2

死んではダメではない


死はある種の救いでもある
が、生きてれば
「見たかった漫画、アニメ、動画が来週見れる」
とか「食べたかったあれが食べられる」
という小さな幸せが待っている

実際の所はそういう小さな幸せの積み重ねで
なんとなく生き続ける事が出来る

死んだ後は解らない
が、生きてれば生き甲斐、やりたい事が見つかるかもしれない
ただ、それには行動が伴う
何もしてなければ生きる屍
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありがとうございます。
小さな幸せからみつけてみようと思います。

お礼日時:2022/03/01 17:50

死んでも花実が咲かないからですわ。


ホントですわ!!

※昭和の大哲学者・車寅次郎先生が
 遺された名言ですわ。
    • good
    • 0

じゃあ、歯が痛くて辛い時は死ぬの?

    • good
    • 1

後始末が面倒だからです。

    • good
    • 3

私たちは、この世に魂を向上させるために生まれてきます。


そして向上のためには、やっぱり「試練」が必要なんです。
スポーツ、格闘技などで、苦しい練習があるように。

だから、つらいのは、当然なんで、それから逃げるために死ぬのが駄目なのは、生れてきた目標を達成できなくなるからです。
この世に生まれた意味が無くなるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A