dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きていても希望が無い時、もう死ぬしか道が無い時、あなたならどうしますか?

A 回答 (16件中1~10件)

私は自殺未遂者です。

もう手術は痛いし、未だに杖をつかないと歩けないし、友人たちにも「あの時私がなにかしてあげられたら」とトラウマを残してしまったし、自殺はロクな事にはなりませんよ。こんな私にもまだ友人でいてくれる人もいます。過去の仕事や大半の友人をなくしたけれど、新しい出会いがありました。新しい趣味もできました。どうぞ何か一つでも可愛いと思えるモノ、人、好きな事、人、みつけてそれを愛でてみて下さい。私は今、父の残した膨大な借金を背負い4回の手術を受け、足が不自由で、障がい者で精神病院に通院していても、生きていて良かったと思っていますよ。
    • good
    • 3

ひとまず自殺について調べてみた。

冷静に、痛そうとか死体が汚そうとか考えたら ばかしくなった。
なぜか、自分でいうのもなんですが、いつも誰かに必要とされるので流されるまま甘えて付き合ってみたりして。
考えられないときは、人任せでも 結果立ち直れるよ。その時に感謝してます(笑)
    • good
    • 1

とりあえず脳にカビが生えるくらい寝てください、そしたら起きたくなります。

    • good
    • 2

固定観念を捨てて、見方をかえます、生きている限り死ぬ以外の道が必ずあるはずです。

死ぬ以外の道を考えます
    • good
    • 1

「生きていても希望が無い時」


⇒どのような希望なのでしょうか。
    • good
    • 1

治らない病気とかでもないのに、死ぬしか道がないって考えが分からない。

    • good
    • 0

あなたには希望が無くても、あなた自身を希望としている人がいるかもしれない。


死ぬしか道がないのは見えてないからで足元を見るとあるかもしれない後ろにもあるかもしれない。
空からは雨が降ってくるかもしれない、虹が出てるかも知れない。
道は作ってもいいし、誰かが轍を作って通れるようになってるかも知れない。人生何があるか分からないから今は希望が見えなくて真っ暗かもしれないけど進んだら明るくなるかもしれないし、前を見たら誰かが手を振って「早く来い」って言ってくれるかもしれない。
楽しみに待っててみたらどうですか?

死なない限り可能性はあります。がそれでも無理な時は自分の好きにしていいとおもいます。自分の人生ですから。
    • good
    • 0

どうせ死ねないから適当に生きる。

    • good
    • 1

① とりあえず今日は生きてみようと思うこと。


② 生きてさえいたら、チャンスは必ずやってくると思うこと。
    • good
    • 0

生きる希望を探します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A