プロが教えるわが家の防犯対策術!

完全八方塞がり。死にたくないのに死しか出口がなくなりそうです。どうしたら良いでしょうか。

原因は、仕事の強烈な不安、先の見えない自分の認知の歪みや思考の偏り(認知療法を受けています)に関する様々な問題、また休職もしくは退職になってしまって親から精神的虐待を受けないか(これまでのケースから)などです。

申し訳ありませんが、叩き等は無しでお願いします。

A 回答 (7件)

不安というのは、勝手に悪く考えると出てきます。


この仕事を失敗したら考えるから、不安になるのです。
でも、何も考えないと出てきません。
そのために大事なことは、集中すること。
先のことを考えていないで、今に集中する。
それでも不安になったりするかもしれませんが、
あなたにできるのは今この瞬間だけです。
だから先のことを考えて不安になっていないで、
今できることをするのです。
八方ふさがりかどうか、そして先が見えないかどうかなんてどうでもいいのです。
とにかく今できることをするのです。
それを続けていくことで、少しずつ改善します。
認知のゆがみというのは、誰でもあります。
どんなに立派な人でも。
あなたは頭でっかちになって心配ばかりしているけど、
肝心の体が動いていない。
考えてばかりいないで、行動すること。
行動だけがすべてを変化させてくれるのです。
    • good
    • 0

今は負の浄化をして欲しいかも。


気分の爽快さに
ホワイトセージを炊くのも良いですよ。
あと、山や自然の中に行って
癒されるのも良いかも。
波動が高い神社で有名なところにいって
パワーチャージ。
波動が低い考えは波長導通してしまうので
波動が高い考えにして幸せになって欲しいです。
神仏は波動が高いので
神仏の価値観をもてると良いですね。

仏法真理「八正道」の書籍いいと思いますよ。
見えない世界では
自殺とか不安や恐怖は心に地獄を作ってる世界観になってると思う。
個人的には片山鶴子さんという霊能者
オススメです。
心、身体にこびりついた負の蓄積をとってくれるし、負の思考による
波長導通した霊の憑依もとってくれますよ。
自殺霊、不成仏霊とエネルギーを共有せず
本来のエネルギーが戻りますように!
    • good
    • 1

どんな問題であってもYouTubeを検索すれば必ず解決策は見つかります。

しかし逆に言うと検索しない限り何も見つかりません。質問者さんは検索のキーワードを見つけるだけで良いのです。これが死ぬほど難しいですか?
    • good
    • 0

親元を離れて療養すれば良いと思います。


治療任せではなく、自分で自分を理解するよう努めてみてください。性格診断とか、自分の気持ちを言語化してくれて少し安心できますよ、ご自愛ください。
    • good
    • 0

そういうことは「百」策尽くしてから言え

    • good
    • 0

八方は塞がってるけど、「天」は空いてる。



必ず、解決策はあるはずです。

>原因は、仕事の強烈な不安、

仕事で何をそんなに不安を持つのですか?

>先の見えない自分の認知の歪みや思考の偏り

自分で自分の認知の歪みが分かる、、ということは、認知では無いのでは?

認知になってたら、「認知になった」ということすら、分からなくなるわけですから。

貴方の根本の問題は、、家族が、貴方のことを理解してくれないことによる

ものの様ですね。

二十歳過ぎておられるのなら、親元から独立してみることも考えてみましょう。
    • good
    • 0

十六方があるッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも分厚い鉄であるため壊せない状況です。

お礼日時:2022/11/16 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています