アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害3級手帳持ちです。

本当に精神が限界です。

まず、ただでさえ仕事が上手くいかないのに最近は輪をかけて全く上手くいかず、吐きそうな状況が続いています。

更に、認知療法によって認知の歪みを補正する段階にあるものの、これまでの歪みの癖が強く、自殺を考えてしまいがちです。夜の海へ自殺感覚シミュレーションに行ったり、ツイッター病み垢や病み掲示板に書き殴っても治まる気配がありません。

因みにメインとなっている認知の歪みは「インターネットやSNSでは弱者差別=善となっているため、生理的に賛同できない自分は人間の屑」という点です。実際は賛同できない=屑ではない、というのは納得出来ているのですが、、、。

食欲も減退、吐き気もする、次の認知療法やカウンセリングまで時間が空いている、もう駄目です。どうしよう。

申し訳ありませんが、叩きや批判は無しでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。

    せめて自分の認知の歪みがマシになると良いのですが、うまくいかず、自分のクズさが原因で自殺計画を色々立ててしまいます。

      補足日時:2022/09/26 19:01
  • 色々ご回答本当にありがとうございます。

    今日もギリギリで限界です。

      補足日時:2022/09/27 12:25

A 回答 (7件)

ご苦労なさっていますね。


仕事を休むことはできないのですか?
この状態なら2級レベルかもしれません。
病気ということで、休職するのも一案だと思います。
傷病手当金は会社員が病気で働けなくなって休職した場合に受給できます。
    • good
    • 0

インターネットやSNSでは弱者差別=善、ってなってるんですか? こう言った場合の弱者とはどういった人を指すのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も含めた障害者、生活保護受給者などです。

エセ弱者だけならまだしもなのですが。

お礼日時:2022/09/27 12:24

助けてくれる方はそばにはいませんか?


いろいろ相談して生きられるように工夫されていくといいですよ。
生きていくことで普通の人以上に苦労するかもしれませんが・・・・
支援して下さる人も、手を差し伸べて下さる方もいると思います。

大切なのは一人で考え込まないことです。

悩みは誰かに共有してもらうといいですよ。
    • good
    • 1

休職だな。

    • good
    • 0

YouTubeを検索することです。



【発達障害】ADHDの人が絶対にやってはいけない習慣4選(ADHD、双極性障害、うつ病) - YouTube
    • good
    • 1

人からアドバイスされても、それが実現できるかどうかはまた別の話であって、色んな現実を理解してるからこそどうしようもなくただ劣等感に陥る。


劣等感に陥った人間は、自らの生きる価値を見出せず精神的に病む。
でも実際には優劣を感じさせる環境が悪いのであって、あなたは決して劣ってなどいない。

手足が無い、目が見えない、耳が聞こえなくても堂々と胸を張って一生懸命生きている人もいる。
小さな事で悩んでいる自分が情けなくなるほど、眩しい存在でした。

どんなに優れた人であろうと、この世界で一番幸せな人に叶う人はいません笑
幸せの価値は人それぞれ違って、自分自身で見出すことができるんですから。あなたは幸せになれる。あなたは強い。あなたならできる。悩んで苦しんで限界なら考え方、性格やら環境、全部変えましょ。あなたには世界一の幸せ者になる可能性がある。
    • good
    • 1

youtubeなどでリラックスできる音楽などきいてみてはいかがでしょうか



あとは斎藤一人さんや小林正観さんなど、参考にするといいとはおもいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!