冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

逆立ちはすぐ死亡すると言いますが
実際◯◯分◯◯秒までしたら死亡とかあるんでしょうか?
逆に言うと自殺には一番ラクってことでしょうか?(絶対やりませんが

A 回答 (2件)

「ギネスブック」に逆立ちの世界記録も載ってたはず。

逆立ちだけでも何種目かあるようですが・・・。

「あらびき団」で「逆立ちしながらラーメンをすする」芸人を見たことがありますが、彼は「命を落とすかもしれない極めて危険な芸」をテレビで披露していたことになりますね。
    • good
    • 0

死ぬ前に腕が疲れますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q自分の心臓を自分の意思で直接とめるには

自分の心臓を自分の意思で直接とめるには
常識的には 無理っぽい が、しかし、 
 素人には
生命機構が複雑すぎて、
 その理由と仕組みが見えてきません。
。。。
 安静の 状態で 念じるだけで
 ハートがハルト
 可能不可能いずれにしても
理由を 教えてください

Aベストアンサー

心臓には自律的に動くペースメーカーである洞房結節があること

体性神経系ではなく自律神経系の支配を受けていること

支配している中枢が延髄であること

の三点ですね

Q早く死ぬにはどういう努力をすればいいですか?

「死」こそゴールです。
生きててもつまんないです。
このままだと犯罪者になってしまうかもです。
ムカつく奴を殺したり、いい女をレイプしたりしてしまうかも。

そこで、社会に迷惑をかけずに、一歩でも「死」に近づくためにはどんな努力がありますか?

35歳の無職です。世間でいう「クズ」「ゴミ」です。

一人暮らしで貯金を崩して生活してます。

自殺系は勇気がないので無理です。
ヤクザに絡んで殺されるとかも痛いので無理です。

理想はガンとかになりたいんですが。
自然に、病気で死にたいです。
突発的になら、急に通り魔に刺されるとかもいいですが、これはよほど運がよくないと無理ですね。

関係ないですが、こないだショッピングセンターの障害者トイレでカップルがセックスしてました。
こういうマナーのない人に腹が立ちます。
自分たちだけ気持ち良ければいいのか、とおもいます。

最後に、私は右利きです。

Aベストアンサー

なにも早くゴールに行く必要ないですよ!
クズなんかじゃないですし。
非常識な人に腹を立てる感情がありますしね。

35なんてまだ折り返し地点までも行ってないじゃないですか!
まだまだですよ!
それに無職の状態がずっと続くかは分かりません。
時間とともに気持ちも状況も環境も変わっていくものです。
前まで成績がどん底だった人が一年経ったらいつのまにか首位に立っていたりとか
そんな話世間にはたくさんあります。
         ・・
今がつまらないなら今後楽しくなる出会いやきっかけに巡り会うかもしれないじゃないですか!
この先なにが起こるかわからないように、楽しくなる可能性がゼロとは言えないのです。

楽に死ぬ事なんか簡単です。
長く生きてぽっくりいけばいいのです。
楽に早く死ぬ事なんかお金がたくさんかかりますし、やめた方がいいですよ(^^)

どうしても悩むなら、カウンセラーさんや保険センターで聞いてもらえますよ!
生きてみましょう(^^)/

Q突き飛ばされて後頭部を打って死亡することがありますか?

テレビのサスペンスドラマを見ていると、二人がもみ合いとなり、一方が後ろ向きに倒れ、後頭部を机やタンスのカドにぶつけて死亡するケースがよくあります。
死因は脳溢血だと思います。

このようなことは実際にあるのでしょうか?
人間はそんなにモロイものでしょうか。
寡聞にしてこのようなケースを新聞などで見聞きしたことは一度もございません。
事故死扱いなので記事にはならないのでしょうか?

ドラマの場合は、犯人がかよわい美女の場合にこのような事故死を起こすことが多いです。
作者が小説のために無理に作っているのでしょうか?

Aベストアンサー

事件での件数などは知りませんが、起こる可能性は有ります。

頭蓋骨自体は前後は比較的厚いのですが、多分首の部分をぶつけて・・・・・って事でしょう。
首の後ろを触ってみると、頭蓋骨との境があるでしょう。 其のあたりは色々と生命維持に重要な部分ですし、脳自体は豆腐みたいのものですから、加速度がついていてモノにぶつかり、急に止まることにより、頭蓋骨にぶつかる形になるから脳挫滅も起こるでしょうし、血管もプッツンして脳内出血も起こり、脳が圧迫され・・・という事もあるでしょうし・・・・脳は大事です。
幾ら厚くても当たるものが点状の硬いものだと、一部に急激な外力が加わるわけですから、頭蓋骨自体の破壊も起こるとも考えられます。

詳しくは図書館で解剖書でもみると良く分かります。
頭蓋骨だけなら、http://plaza.umin.ac.jp/~histsite/のページの右側に出ていますが、左向きでいますので、ページを見て右側の方が後頭部です。 其の部分をぶつけるということですね。首は其のすぐ下からですから、首と頭を混同しているのかも知れません。

又、慶応のhttp://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/academic/を見ると、なぜ其の部位をぶつけると危険なのかもとりあえずは理解できるでしょう。特にhttp://web.sc.itc.keio.ac.jp/~funatoka/anatomy/map.htmlと、それに続いて、http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/brainstem/brainstem-index.htmlあたりが素人さんでも分かりやすいかと思います。

事件での件数などは知りませんが、起こる可能性は有ります。

頭蓋骨自体は前後は比較的厚いのですが、多分首の部分をぶつけて・・・・・って事でしょう。
首の後ろを触ってみると、頭蓋骨との境があるでしょう。 其のあたりは色々と生命維持に重要な部分ですし、脳自体は豆腐みたいのものですから、加速度がついていてモノにぶつかり、急に止まることにより、頭蓋骨にぶつかる形になるから脳挫滅も起こるでしょうし、血管もプッツンして脳内出血も起こり、脳が圧迫され・・・という事もあるでしょうし・・・...続きを読む

Q故意に、自分の頭を叩いてしまいます。

私は大学4年の女性です。

幼い頃から、自分の思うように事が運ばないと頭を壁にぶつけたり、叩いてしまう癖があります。

しかし、次第に成長するにつれ、その行為の頻度は減少傾向にありますが、治まってはいません。

現在では、どんな時にそういった行動に出てしまうのかというと…
家族に何か自分の意見を頭ごなしに反対されたり、キツく当たってこられたり、見下したような物言いをされた時です。

とても惨めな気持ちになり、
「こんなにづけづけと物を言われてしまうのは、きっと私がどうしようもなく頼りない人だからなんだ…」と毎回強くそう感じ、衝動的に頭を叩いてしまいます。

叩く力の強さに関しては、頭にはっきりと痛みが感じられ、ボーッとしてくるまで叩きます。
そうでないととてもじゃないけど、気が済みません。


やはり、私の、この故意に頭を叩いてしまうという行動は、異常な行為なのでしょうか?
また、こういう衝動を沸き上がらせるのを防ぐアドバイスなど頂けると、とても有り難いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も子供の頃なら、質問者さんと同じ様な体験をしたときに、やはり同じように怒りや自虐的な感情が湧いて、抑えきれずに頭を殴ったり、壁に打つ付けたりしていました。

でも、そうすると必ず気持ち悪くなったし、別に誰かに分かって貰えるわけでもないし(隠れてやっていたから)、頭をぶつけてばかりいると馬鹿になるともきいたし、脳細胞が死ぬだけだと思って止めました。
子供なりに、これ以上 頭が悪くなるのも困ると思ったので。
少なくとも、あまり自分を惨めにするのは止めようと…。


>家族に何か自分の意見を頭ごなしに反対されたり、キツく当たってこられたり、見下したような物言いをされた時です。

言い合いになっても良いのでは?
子供の時と違って、今なら理論立てて応戦できるのではないですか?

身内と言っても馬の合う無しはあるし、思い切って家を出てしまうのも手です。


>この故意に頭を叩いてしまうという行動は、異常な行為なのでしょうか?
また、こういう衝動を沸き上がらせるのを防ぐアドバイスなど頂けると、とても有り難いです。

異常とまでは言い切れないけれど、そんなに長いこと脳を痛めつけて良いことは何もないと思います。自分の体を労ってやれるのは自分だけですから。
防ぐためには、もっと自尊心を付けることだと思います。あまり自分を卑下してばかりいると、物事を悪く考えてしまいやすくなって、不幸を引き寄せてしまいますよ。これまでだって脳を労っていたら、頭が休まって、何か良いアイディアが浮かんだかもしれませんよ。

頭を殴りたくなってしまったら、深呼吸して、自分の良いところを紙に書き出してみたらどうでしょう。思いつくだけ、たくさんです。
そして、自分はそれほどにも罰しなくてはいけない人間なのか、落ち着いて考えてみませんか?

どんな人だって、人から感謝されたり、役立って嬉しかったことがあると思います。自分でも、あの時はよく頑張れたなと感心出来たこともあると思います。そんな出来事を辿っていけば、まんざら自分のことも捨てたものではないなと思いませんか? 昔に比べたら、少しずつでも成長できていますよね。

もう、自分を罰するのは止めませんか。
体を痛めつけると体が可哀想だから、何処かの知らない回答者が止めて欲しいと心配したから、そういう理由では止められませんか? 
質問者さんが止めることが出来たら私は嬉しいです。

私も子供の頃なら、質問者さんと同じ様な体験をしたときに、やはり同じように怒りや自虐的な感情が湧いて、抑えきれずに頭を殴ったり、壁に打つ付けたりしていました。

でも、そうすると必ず気持ち悪くなったし、別に誰かに分かって貰えるわけでもないし(隠れてやっていたから)、頭をぶつけてばかりいると馬鹿になるともきいたし、脳細胞が死ぬだけだと思って止めました。
子供なりに、これ以上 頭が悪くなるのも困ると思ったので。
少なくとも、あまり自分を惨めにするのは止めようと…。


>家族に何か...続きを読む

Q全く飲み食いしなければ、だいたい何日ぐらいで餓死しますか?

全く飲み食いしなければ、だいたい何日ぐらいで餓死しますか?

Aベストアンサー

水も飲まないのなら3日~5日でしょう。
当然、1週間生きながらえる人もいるかもしれませんが、それは稀で、
一般には、何も無しで3日、水のみで1週間、塩と水で1ヶ月と言われています。

Q安楽死できる方法を教えてください

臓器・アイバンクドナーに登録しているので飛び降りなど内臓破裂するような死に方はできません。
故に臓器を痛めず外国などでは自殺志願者に安楽死できる国があると聞きましたが薬で
安楽死できる薬あれば教えてください。特に医師、薬剤師の専門的知識保有者の方教えてください。
胃洗浄する失敗のリスクのあるものは無理です。また眠剤も無理でしょう。
トラベルミン100錠位飲めば逝けるかも。またリスロン、インスミンについて入手方法を教えてください。一番は銃で頭を一発が一番瞬間で楽ですが・・・日本では手に入りませんし犯罪者かと思われますので。どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

死んじゃダメです。

自殺で怖くない死に方などありません。

私もつい2年ほど前まで重度のうつ病で死ぬ事ばかり考えていました。
たぶん死ぬ事を考えているんだから、うつだと思うんだけど
うつ病は人間の持っている自然治癒力で必ず治る病気です。
ただひたすら嵐が過ぎ去るまで身を屈めて時間を遣り過ごすのです。

病気が治ったらまた楽しく生きられます。
だから絶対死なないで下さい。

Q全くの健常者が、急死に至る確率。

30代、男。
心臓の事に詳しい方にお聞きしたいのですが
全くの健常者が、日常生活や外出時(外を普通に歩いている時)
急に命に関わる不整脈や、病気ではないタイプの心室細動が
急に起こり(心痙攣)道端で倒れ、突然死に至るケースはありうるのでしょうか。
どの様にしたら防げますか。

また健常者でも起こる、病気ではないタイプの期外収縮(数秒脈が止まったり、飛んだり)
を予防する事は出来ますか、又、何故、子供時には期外収縮は起こらず
成人してから良く起こるのですか。(単なる細胞の老化か)

心臓に詳しい方にお聞きしたいです。

Aベストアンサー

心臓の細胞はほとんど生まれた時にできたもので、
ほんのわずかの再生しかできません。

だから年を取れば徐々に衰えるのは当然です。

正常な心臓でも自覚のあるなしに関わらず、
1日に年齢程度の回数の期外収縮があるのは当たり前です。

正常な心臓であればその程度の期外収縮で致死的な不整脈を起こすことはありません。

ボールや何かが心臓部位にぶつかったなどの外因があった場合は
健康な方でも致死的不整脈を起こすのでAEDがたくさん配置されるようになったのです。

また、ある程度の数の期外収縮は誰でも起こっていることなので治療の必要はありません。
0にすることはできませんから。
もし0にしようと薬を飲めば副作用が出でしまうでしょう。

心配であれば年に一度は定期健診を受けてその期外収縮が心配なものか医者によく話を聞いてください。

Q何でそんな方法で自殺するのか?

自殺するのならば、
A.苦しまない
B.失敗しない
C.他人になるべく迷惑をかけない
D.実現可能である。
E.恐怖感が少ない。

と言うのがベストだと思いますが、メジャーな自殺方法には大抵欠点が存在します。
例)
投身:Cが当てはまらず、外見が最悪。そもそも痛そう
飛び込み:Cが当てはまらず、外見が最悪。下手したら生き残る。
首吊り:高確率で苦しむ。
練炭:高確率で苦しむ、下手したら生き残る。
服毒:危険な薬物ほど入手難、よく生き残る。また、苦しむ。
混ぜるな危険:高確率で周囲まで危険にさらす。
拳銃で頭を打ち抜く:拳銃の入手が難しい。
自傷:そう簡単には死ねない。苦しむ。

何でこんな自殺方法がメジャーなのか、理解に苦しみます。
無味無臭、非可燃性のガスを使う方法が流行らない理由を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>苦しくないそうです。

妙に強気で断言されていますが、まさか経験があるわけではないでしょう?


窒素吸入による酸欠死ですか…。確かに窒素中毒には他幸感があるらしいから、「苦しさ」の少なさ(推定)は魅力なのかもしれませんね。しかし、「窒素を充満させた密室状態」を作るのは、「一酸化炭素を充満させた密室」を作るのと同様に難しそうですね。おそらく質問者様は「袋に入れての吸入」ぐらいを考えているのかもしれませんが、それだど、気絶→ 袋から手を放してしまう → 無意識で酸素吸入してしまい蘇生 のパターンが考えられる為、「B.失敗しない」の点で難がありそうです(よくある労災での酸欠死とは状況が違います)

質問者様は、私が考えた方法より、もっと確実で安楽(と思われる)方法をご存じなのかもしれません。(でもその詳細を述べていただくことは結構です。万が一実行する人が現れても困りますからね)ただ、質問の答えとしては、少なくとも多くの自殺者が、自殺の方法や窒素吸入に対して私程度の知識とイメージしかもっていない、ということなのでしょう。


ちなみに、私は、A・B・Dの理由から、自分が自殺する時は首つりか飛び降りだな、と考えています。

じゃあ、何故首つりや飛び降りがA・Bに該当すると考えられるかですが(Dについては判り切っているので省略します)、まず「首つり」についてですが、柔道の「絞め技」の例にあるように、失神するまでの時間は数秒程度ですし、中には、「慣れてしまうと気持ちがいい」なんて人もいます。また、飛び降りについてですが、ある程度以上のの高さから飛び降りたら、どう考えても「即死」です。苦しむ時間は短いでしょう。

しかし、実際のところ自分は経験したこともないし、実験による検証も不可能です。自分が現在得ることができる知識から「比較的に楽そうだ」と推測しているだけで、実際自分がその方法で自殺を試みたら「うわ~! 苦しいじゃんか! 騙された~~~(泣)」と思いながら死んでいくのかもしれません。


さて、多くの自殺者にとって、AやDはともかく、B・C・Eはそれほど重要でしょうか。
死にたいぐらいに悩んでいる、いわば正常な思考状態に無いような人が「なるべく人の迷惑にならないように…」と論理的で冷静な思考をいつも持ち得るでしょうか。死にたい…死にたい…死にたい…とリフレインのように繰り返す思考の中で、ピークに達したその場所がたまたま駅のホームで、通過列車のアナウンスが流れたら、電車が止まって何万人の人に迷惑を…とか考える余裕もなく、発作的に飛び込んでしまうこともあるかもしれません。

また、いわゆる睡眠薬自殺や、リストカットによる自殺を繰り返すようなタイプには、「死」という目的より、「死にいたる過程を自覚すること」でむしろ生の実感を得ようとする未遂者が多いような気がします。彼らにとって、むしろ「確実性」は自殺の方法として魅力的ではなく、むしろ、無意識な「迷い」から「引き返せるものなら引き返せる」不確実な方法の方が自殺の手段として魅力的なのでしょう。


ともあれ、質問者様が安楽で確実で人に迷惑をかけない(←本当はこれに対しても一言いいたいですね。誰にも迷惑をかけない自殺なんて存在しません)スーパー自殺方法をご存じというなら、その方法はそっと胸に秘めて、自分が実行なさる時のとっておきにしておいていただくことをお勧めいたします。

>苦しくないそうです。

妙に強気で断言されていますが、まさか経験があるわけではないでしょう?


窒素吸入による酸欠死ですか…。確かに窒素中毒には他幸感があるらしいから、「苦しさ」の少なさ(推定)は魅力なのかもしれませんね。しかし、「窒素を充満させた密室状態」を作るのは、「一酸化炭素を充満させた密室」を作るのと同様に難しそうですね。おそらく質問者様は「袋に入れての吸入」ぐらいを考えているのかもしれませんが、それだど、気絶→ 袋から手を放してしまう → 無意識で酸素吸入してしまい...続きを読む

Q首を絞めて窒息死、っておかしくないですか?

首を絞めて窒息死、という事件を耳にすることがありますが、窒息というと、通常息ができないことをいうと思います。しかし、実際には、自分で首を絞めてみると分かりますが、どんなに強く首を絞めても、息はできるんですよね。気道は首の真ん中にあるので、首を絞めるくらいでは、簡単には、ふさがれないわけです。でも、とても苦しい。それは、首の血管を圧迫することで、頭に血が行かなくなり、それで苦しい。頭に血が行かないので、脳が酸素が行かなくなる=窒息、ということなんでしょうか?でも窒息という言葉は、息がつまる、という意味なので少々おかしいのではないか、と思うのです。どう思われますか?

Aベストアンサー

ご指摘の通りです。

首を絞めて死ぬのは、普通は頚動脈の圧迫による脳血流の遮断によるものです。
窒息で死ぬことは、無いわけではありませんがまれです。

脳血流の遮断ですので、苦しくはありません。
脳血流が停止して数秒で、ふっと気持ちよくなり、そのまま意識を失い、数分で死に至ります。

苦しくないので、絞首刑は残虐な刑罰でないとされます。

窒息ですと、意識が無くなるまで数分かかりますが、うまい具合に首を絞められると数秒で意識が無くなります。
柔道の絞め技などで落とす場合、上手にやれば数秒で落ちますし、苦しくもありません。

ただ、実際に多くの人は、首が絞められて死ぬのは、窒息だと思っています。
苦しくなってから、首の紐をはずせばいいと考えて、首吊りの真似をして、数秒で意識を失い、そのまま亡くなってしまう方も少なく無いと思われます。

これまたご指摘の通り、脳に血液がいかなくなって、酸素供給が絶たれることも、広義では窒息と言いますので、「首を絞めて窒息死」という言い方が完全な誤りだと言い難いところはあります。
しかし、「窒息死」という言葉からは、多くの人は呼吸ができなくなることを考えるでしょう。
首を絞められて死ぬのは、呼吸ができなくなるからでは無く、そのような誤解を招く可能性があることからは、「首を絞めて窒息死」という表現は不適切と考えます。

ご指摘の通りです。

首を絞めて死ぬのは、普通は頚動脈の圧迫による脳血流の遮断によるものです。
窒息で死ぬことは、無いわけではありませんがまれです。

脳血流の遮断ですので、苦しくはありません。
脳血流が停止して数秒で、ふっと気持ちよくなり、そのまま意識を失い、数分で死に至ります。

苦しくないので、絞首刑は残虐な刑罰でないとされます。

窒息ですと、意識が無くなるまで数分かかりますが、うまい具合に首を絞められると数秒で意識が無くなります。
柔道の絞め技などで落とす場合、上手にやれば...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報