dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発達障害で難病持ち。21歳です。人生辛いです。何となく生きてるだけで発達の特性、お腹の不調に悩みます。自殺も考えてます。人生に希望があるとは思えません。自殺したほうが良いんですかね?

A 回答 (5件)

自殺した方がいい人間など存在しません。


私も発達障害で難病持ちですが30歳まで生きていますし28歳で幸せを掴んでいます。
幸せは待っていてもやってきません。自分の欠点を知っているならあとは自分に合った努力をするだけです。
    • good
    • 0

不運ふうん


発達障害って展開できないのですね
    • good
    • 0

自殺した人が良い人→自殺したほうが良い人

    • good
    • 0

自殺した人がよい人は、この世に一人も存在しません



とりあえずその症状からのがれるため、楽しいことしたらいいとおもいます

ゲームでも動画や映画でも。

働けなくければ生活保護があるし、生活保護もらえなくても餓死になりますから、わざわざ自分から死ぬこと無いです

失敗したら障害負ってもっと苦しくなります
    • good
    • 0

そういうことをここで聞くべきではないとおもいます。


障害に加えてご病気もあるなら、せめてネットの社会では
健康優良かつ良識的であってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています