プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

労働環境や人間関係が悪いけどお金がいい会社か、労働環境や人間関係はいいけどお金が悪い会社どちらがいいですか?

A 回答 (5件)

どんなに待遇が良くても、人間関係がうまくいかない職場は、心と体を壊します。


私だったら、やっていけるか怪しいものです。

逆に人間関係さえよければ、辛い仕事だってそれなりに我慢できると思います。
    • good
    • 1

何方も避けるべき職場です。


風通しの良い会社で、しっかり勉強でき、楽しく職場が理想。
働くならば、個人の成果が正当に評価され、
年俸に反映される会社が良い。
世の中には、そんな会社もあります。
    • good
    • 0

収入の差にもよるかもですが。



前者で続かず辞めた時と後者で続いたとき、双方でどれくらい稼げるか?
と考えたいですが、取り敢えず『今日も出勤しなきゃ』で気持ち良く家を出られるのは後者のように思いますね。
    • good
    • 0

圧倒的後者。

足りなきゃバイトすりゃいい。
    • good
    • 0

生活する収入に問題がなければ、労働環境や人間関係の良い仕事を選択しますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!