アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在35歳で16年勤めた会社を退職しようか迷っています。

今の会社は定時に帰れて人間関係もすごく悪い方もいません。
休みも多く機械の修理の為忙しい時は忙しいですがそれがない場合は大きな負荷もあまりないです。

欠点は定年まで働かないと退職金がない為、環境が大きく変わった際に体調を崩した場合でも無理して続けなくてはいけないこと、賃金は毎年上がりますが大きな上昇が見込めない点です。

転職先はサービスエンジニアの仕事で相手の都合で時間が早くなったり遅くなったりします。年収自体は60万円ほど上がりますがみなし労働の為賞与による実際の年収アップが20万程度です。
また、今後の昇給は条件面談をしてもらいましたが人によるや確実に上がるはわからないといわれております。(もしかしたら大幅に上がるかもしれない)

今は仕事自体に面白みはないですが、大きなストレスもありません。

次の仕事は専門的な知識が身に付き面白そうだと思う反面今までゆるい環境にいたのに後悔をすごいしそうで本当に怖いです。

本当に長く勤めた方の意見を聞ければと思います。
どうかよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • エージェント経由で連絡がきて承諾してしまっています。
    退職についても上司にに報告して土日に入りましたがいまだに本当にこれで良かったのかを考え続けてしまい手足の痺れ、動悸、吐き気が酷くよるまったく眠れません。

      補足日時:2023/05/13 16:20
  • 退職金は確かに少し出ますが今辞めても数万円しか出ません。
    他の会社を見てみたいが為の転職の可能性もあり自分がよくわかりません。
    追い込めば決断できると思ってましたが次の仕事がブラックな職種であるのでとにかく不安です。

      補足日時:2023/05/13 17:16
  • たびたび辞めたくなるのが問題です。
    8年程度前から活動をしていた為内定を色々な会社からもらっておりますが、年齢的にも最後のチャンス?になるので会社に報告、内定の承諾をしましたがここまで恐怖が強いとなると何かの病気なのでしょうか?

      補足日時:2023/05/13 17:30
  • 独身です。

      補足日時:2023/05/13 17:32

A 回答 (6件)

今迄培っていた


経験値は貴方の宝物です

そりゃあ心配はしますが
貴方は独身?

ならば挑戦あるのみ!

結婚していたら
挑戦です!

35才でしょう
何とか成ります
私も55才で転職しました
転職してもう10年に成ります
手に職持ってたら
大丈夫です。
    • good
    • 2

今の仕事に耐えられないとかでない限り現状のままが。


雇われている身では何処でも大差ありません。

会社中心でなく自分中心の生活行動を優先して人生を
過ごすのが一番です。

私は会社勤め時代は年に3回各回2週間弱の海外旅行を
してました。同僚に比べ査定は悪かったと思いますが
人生は一度だけ後悔はありません、
    • good
    • 1

>定年まで働かないと退職金がない


そんなことはないでしょう。給与規則か就業規則か退職金規則をちゃんと読んでください。 大抵は3年以上はたらけば少しは退職金が出ますよ。

>環境が大きく変わった際に体調を崩した場合でも無理して続けなくてはいけない
どういう事を言っているのか分かりませんが、「体調を崩しても無理して働け」が本当なら、まともな会社じゃないですね。でもそれは多分、あなたの誤解です。体調を崩しているときに働かせたらロクな事がないし、それで事故でも起こされたら会社の責任になりますので、普通の会社ならそんな事はしません。

転職はあなたの自由なので止めはしませんが、あなたの誤解した理解力に疑問を生じます。そんなスキルで新しい会社でやっていけるか不安です。
    • good
    • 3

伝統の、ちゃぶ台返しだ!!!

    • good
    • 0

そのままのが良い。


実際の年収アップが20万程度です。。0と考える。
    • good
    • 1

今が安定しているんなら、私なら続ける


貯金も絶対しますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!