プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社を仕事的には辞めたいけど人間関係的には辞めたくない場合ってどうしたらいいと思いますか。何月になったら辞めよう。と思ってても優しくされるとやっぱりこの会社がいいって思ってしまいます。複雑です。

A 回答 (16件中1~10件)

仕事より人間関係が良いなんて言う会社は


めったにお目にかかれないです。
大概 人間関係が崩れて退職する。
仕事は遣ってりゃそのうち終わる。どんな仕事でもね。
ひと段落ついて次の仕事になってゆくもの。
毎日変わらない同じ作業の繰り返しでも
その時の条件(気温とか)や関わるもの自体の微妙な違いで
突き詰めれば奥の深い仕事で面白くもなってくる。
だけど 人間関係はそうはいかない。
一度壊れたら修復にはかなりの苦痛が伴うものね。
そう考えれば
辞めるべきではないでしょうね。
    • good
    • 1

人は、なぜやるか(いわゆる志望動機)で入社し、誰とやるかで働き続け、何をやるかで辞めていく、といいます。



最終的には、あなたにとって、誰とやるかより何をやるか(仕事内容)が重くなっていくはずです。

あるいは、あなたに優しくしてくれた人も、いつか辞めてしまうかもしれません。

誰かに優しくされたからを根拠にしていると、その人がいなくなったときに、あなたの根拠が喪失してしまいます。

あの人がいたから続けられたのに先に辞めちゃうなんて!みたいなことも起こり得るのです。

いますぐ辞めた方がいいとまではいいませんが、人間関係に根拠を求めるのはなかなか難しいかもしれない、と思います。
    • good
    • 2

人間関係が良いって、なかなか無いですよ。


今迄色んな職場で働いて居たけど、やっぱり人間関係で辞めていく方ばかりです。
私もね。
仕事がキツくでも、人間関係が良いと長く居ました。
    • good
    • 1

純朴少年だな。

自分ならやめない
    • good
    • 1

辞めても辞めなくても質問者さんの自由です


そもそもここには、質問者さんの会社がどういう会社なのかを知っている人はいないのですから、それに関する質問をしても有効な回答はありません
質問者さんの好きにすればいいです
    • good
    • 3

仕事は、自分の取り組み方、考え方ひとつで何とでもなりますが、人間関係だけは相手がある事ですから自分の意志だけではどうにもなりません。

だから皆さん苦労されているのです。
そう考えると、この場合、どちらが難しいかと言えば、言うまでもなく後者です。
ですから、その後者の人間関係が良好なら、そちらを優先して考えるべきでしょうね。
    • good
    • 1

人間関係が良好なのは素敵なとこだと思います!!


毎日働く中で、職場で仲良い人がいると思うと楽しくなると思います!

けど、それ以上に何月になったら辞めよう。と
ずっと考えているということは仕事内容からはどうしても離れたいという気持ちだと思います。

どんだけ、人が良くても、毎日するお仕事が辛くて、辞めたい。と頭では思ってるのであれば環境を変えることもありだと思います。

仕事内容はそうそう変わらないけど
職場の人間関係は、誰かが辞めたり入ってきたり都度変わる事だし、仲良しな人と一生会えない訳でもなくて、可能ならプライベートで会うことも連絡取り合うことも出来ると思います!

私の経験上、どちらを選んでも
最初は少し名残惜しかったり後悔すると思います。
やめなければ良かったかな…もっと頑張れたんじゃ… もしくは
こんなにしんどい思いをするからもっと早く辞めればよかった。 など。

でも、未来のことは誰にも分からないので
その時のご本人の気持ちや考えで決めたらいいと思います!

ご本人さんの人生ですので
どちらを選ぶのも正解だとおもいます!!
ゆっくり悩んで決めたらいいと思います!
    • good
    • 1

人間関係は一番ですよ。


多くの仕事の愚痴言ってる人達は人間関係で悩んでいます。
これが一番キツいんです。
大きなステップアップを考えてるなら頑張ってねと言うしかないですが、同じような職種に転職するつもりならやめた方がいいです。
    • good
    • 2

やり方によってはイヤな仕事も面白くなる場合もあるものですよ。


>仕事的には辞めたい
そこの理由をきかせてほしいですね。

私も当初の希望とは全然違う部署に配属されましたが、やっているうちに面白くなりましたし、次の部署は「他人からみたらあいつの天職」と言えるほどでしたし、その次の部署では「あいつにはかなわない」と言われたし、その次の職場では「なぜあいつはあんなことまで知っているのだろう」と言われました。
    • good
    • 1

転職に関する記事です。

参考にしてみてください。
https://tenshoku-careerchange.jp/column/5046/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A