アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで今の50代の女性は、
仕事に出るのが嫌いなのですか?
旦那さんに、養ってもらおうとするのですか?

自立できてないのですか?

A 回答 (8件)

その50代の女性がポンコツなだけです。

    • good
    • 0

なにかの資格あってキャリア積んでる女性なら働けるけどな〜にもない50女なんかポンコツだわな、

    • good
    • 0

旦那に養ってもらうのが普通だったから



男女雇用機会均等法ができたのは1985年、それを受けて企業が男女平等に雇用する体制を整えたのが1986年から88年ぐらいの間です。

つまり今の55歳から上の人たちは就職時に「男に養ってもらう前提」で社会人になっているわけです。
 もちろん「男並みに働きたい!」という女性も居ましたが、数としては少数派でしたね。

ただ今でも日本の女性達は「旦那に養ってもらうつもり」でしょ
だって結婚条件に「年収○○以上の男」と平気でいうし、婚活現場も男性のみ年収開示ぎむがありますからね。結局変わってないんですよ

男女平等の進んだ欧米では「妻も自分の給料で自活する」のが普通なので、婚活で男の年収なんて気にしないですし、奢ってもらうこともしませんよ。
    • good
    • 0

50位になると男も女もポンコツになって虐められるからね。


養ってくれる人がいるなら仕事辞めたいよ。旦那さんも、虐められて苦しんでいる奥さんを見るくらいなら養えるなら養いたい。
その逆もあるけど…

虐められていない実力者は女でも自信を持って働いているし、養ってもらえない女は諦めて働いている。私は後者です。
    • good
    • 0

未婚の意見ですな。

未経験のことはどう説明されたってわかりませんよ。
    • good
    • 1

私の周りにはそういう人いません。

50代の友達喜んで仕事してます。どこからそう思われたのでしょうか?
    • good
    • 0

ちょうど更年期の時期でしょうか。

やたら恥ずかしいほど冷や汗が出たり、動悸がしたり
閉経時期はホルモンバランスが悪くなり 肩こりや頭痛も起きやすいです。
私は肩が石のようにガチガチになり 整骨院へ毎日通いました。

疲労が蓄積すると翌朝起きるのもつらくなります。?
想定外の仕事が入ればあわてます。ストレスです。

旦那さんに経済力があるなら養って欲しいです。

家事を終えてから出勤出来るような しかも 早く帰れる
短時間勤務なら継続出来るかも。

退職金があり給料が良ければ 仕事に出る張り合いもあるかも。
 仕事帰りに毎日整骨院へ帰り 家族のご飯は家族で
分担してつくり 週末の休暇を楽しみに 続けられるかな?
    • good
    • 0

仕事に出ないことが旦那さんとの合意の上なら、外野がとやかく言うことではありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!