プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事行きたくなさすぎてしんどいです。
泣きたい。何か心が楽になる方法ないですか?

A 回答 (26件中21~26件)

私は、こうやって乗り越えました。





やけくそになって行く(気合いを入れる、ということでもあります)。
それも「がんばるじょぉ~~~!」と子供が言うみたいに心の中で言う。

今日は、どんなイタズラをしようかなぁ~って作戦を立てて行く。
いつ、何を、どうやってサボろうかなぁ~と具体策を練ると楽しい。

職場の嫌いな人の顔をジィ~っと観察して、何の動物に似ているか決める。
人間だと思うとイヤになるけど、動物だと思えば皆かわいい。
(何人か決めましたが、その人の干支の動物に似ていることが多いです)

すぐ怒る人は、感情をコントロール出来ない未熟者なので「この人も、まだまだ修行が足りないんダナ~」と思いやってあげる。

上司に対して「おっ、○○君、偉いね~、今日も頑張れよっ!」と心の中で励ましてあげる。

所詮仕事は大人の遊び、と思う。
なのに深刻になるから楽しくないし、必死になって疲れて病気にもなるので、それは上手な働き方ではないんだな~と分かった。
だから、どれだけ遊べるか、に集中するようにした。

悩んだり苦しんだりするのは簡単だけど、楽しんで生きるって難しい。
でも、それが出来てこそ本物の大人じゃないかな、と思う。
頭を幼稚園時代に戻し、表面では普通の社会人として振る舞う。


これだけで随分楽になりました。
バカバカしいことを申し上げたかもしれませんが、これで私の転職癖が止まりましたのでね。
良い子は真似できないアホらしいことですが、真面目に回答しました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

あまりいい事ではないかもしれないですが、


仕事おわりに、ご褒美でホットコーヒーでも好きな物を1個買う
仕事中は、ご褒美 ご褒美とのんでいる自分をそうぞうするなど、たのしみをみつけてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

会社に行ってしまえば行きたくない気持ちは消え失せますよ。


逃げられないし、時間まで働くしかないだけ。
    • good
    • 0

有休うまくつかって、時々休暇取らないと


仕事ばっかりじゃ、精神的にもたないですよ。
有休も簡単にとらせてくれない会社は、辞めた方がいいけどね。
今は法律上、年5回は有休取らせないといけない事になってますので。
    • good
    • 1

ノルマがある仕事ならば、向いてないので、転職を勧めます。

会社辞めて無職になって、働かなければならなく迄サボルのも人生ありです。
    • good
    • 3

会社に居突いて、自宅に通えば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A