アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前は工場の仕事をしており、結婚後、就職活動をするも内定がもらえず今に至ります。
精神疾患の手帳もあります。

現在は短期派遣の仕事をしており、出産前も短期派遣の仕事をしていました。 書類が通らず面接も通過しません。
公務員試験も落ちました。
やっと受かっても試用期間でクビになります。理由は、ポテンシャルが低いや、コミュ力が低いとか、既存スタッフと合わないと言われました。

資格を取得する方が良いのか、受ける職種を変えた方がいいのか迷っています。

日勤の日・祝休みの仕事で
事務職、受付、案内、助手、図書館の仕事ばかり受けて来ましたが、郵便局の仕分けの仕事や
福祉の相談職や保育士補助の仕事や書店のレジや品出しの仕事も気になっています。

大学時代飲み会に誘われて行っても、
行き帰り誰からも話しかけられず、
個人的に遊びの誘いが来ることもなく、
友達に男性を何人か紹介されたのですが、
スキンシップをする前に振られてしまいました(結婚できたのが奇跡的かも)
小中高と本当に全くモテず
大学1年生でやっと彼氏が出来ました。

A 回答 (4件)

>事務職、受付、案内、助手、図書館の仕事


基本的にどれも人気の職種で競争がありますし、コミュニケーション能力も求められます。
ご自身で苦手と認識しているのなら、希望職種を変えるか、条件を緩めるかしましょう。
お書きになった職種からなら書店のレジや品出しがいいかと思いますが、こちらも応募多数になりそうですね。
転職は経験者が有利ですから、経験のある工場などを狙ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

仕事が決まらないというより、採用されるけどクビになるんだよね。


そこを改善すればいいのではないかな?

>理由は、ポテンシャルが低いや、コミュ力が低いとか、既存スタッフと合わないと言われました。

コミュ力はそういうセミナーがあるから、資格を取るよりも先に受けた方がいいと思うよ。
ポテンシャルが低いというのはいささか漠然とした表現ではあるけれど、コミュ力が上昇することで周囲との意思の疎通が良くなるのでポテンシャルの低さをカバーしたり、ポテンシャル不足と誤解される部分も減るのではないかな。


モテないという要素についても少し考えた方がいい。
モテないからといって見た目を気にしない人も少なくないからね。

仕事をする上ではモテなくても別に関係ないので気にしなくてもいい。
ただ、社会人としての身だしなみとしての、服装・髪型・化粧などは整えることは必要。
健康管理上の懸念が生じるようなレベルの肥満や痩身は改めることは常識。
表情も明るく笑顔を作れるように毎日鏡の前で練習する。
    • good
    • 1

また工場受けたらいいんじゃないですか?


人付き合いが苦手なら人と関わらず黙々と作業するモノの方が良さそう。
    • good
    • 0

質問内容を見る限り、レジャーホテルの受付が最適ニダ。


理由としては
① 単独業務
② 必要最低限の接客
③ 客とほぼ対面しないで済む
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!